関連する話題
妻が意味不明です お互いの実家も近所なんですが、俺の親はちょっちゅう来ます 普通にごはん作って一緒に食べていく日もあります 妻にはちゃんと連絡するし、妻の
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
義実家の敷地内で暮らしています。悩みは頻繁に帰ってくる義姉と甥っ子のことです。毎週必ずくる生活がもう1年続いてます。最近涙が止まらなくなることがあり、ストレスな

旦那さん方はこのような奥さんをどう思われますか? 奥さんが自分の実家に子どもと…

回答4 + お礼4 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
20/01/05 20:20(更新日時)

旦那さん方はこのような奥さんをどう思われますか?
奥さんが自分の実家に子どもと一緒に週1、2日は泊まる。連休、大型連休、年末年始などはずっと泊まりに行っていて、帰ってくる日を事前に決めないで気のすむまでいる。奥さんが泊まりに行く日に「いつまで実家にいていい?」と聞かれて旦那さんが「君のいたいと思う期間泊まってきたらいいよ」と言えば(じゃあいつまでも実家に帰っててやるぞ!)と思われる。そして結局宿泊期間を決めず出かける。
ずっと家に帰って来ないから旦那さんが「いつ帰ってくるの?」と聞けば「逆にいつ帰ってきてほしい?」と聞き返される。聞かなければ聞かなければで聞きにこないと腹を立てられる。
これは私の義妹と旦那さんの話です。
これって義妹が「ここからここまでの間実家に泊まりたいんだけどいいかな?」と言えばいい問題だと思うんですが。旦那さんは奥さんの希望どうりの期間泊まれるようにとの配慮から「君のいたいと思う期間泊まって来たらいいよ」と言われたと思うんです。もし奥さんの希望の期間より少なく旦那さんが言って、それに腹を立てられたらたまったもんじゃないと思います。なんだか義妹は子どもっぽいなぁ、旦那さん可哀想だなぁといつも思います。義妹は期間を決めず、ずっと実家に泊まります。それは実家にも夫にも失礼な行為だと思うんですがどうでしょう?

No.2980273 20/01/04 17:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-01-04 17:18
匿名さん2 ( )

削除投票

出たー!自分の実家に入り浸る女!!
最近やたら多いですよね、楽したいのかな?普通あっちの親も長い事いたら旦那さんの事気にして帰すよね?
親が親なら子も子ですね‥

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/01/04 17:13
匿名さん1 

旦那さん側もコミュニケーション不足じゃないかなと思いました。

No.2 20/01/04 17:18
匿名さん2 

出たー!自分の実家に入り浸る女!!
最近やたら多いですよね、楽したいのかな?普通あっちの親も長い事いたら旦那さんの事気にして帰すよね?
親が親なら子も子ですね‥

No.3 20/01/04 17:28
匿名さん3 

そのうち旦那が不倫するでしょ。

鬼嫁いないんだし。

No.4 20/01/04 17:44
通りすがりさん4 

義妹めんどくさっ。そんな女、家にいない方が楽でいいだろ。上の人が言うように、浮気もしたい放題じゃん

No.5 20/01/04 19:35
お礼

>> 1 旦那さん側もコミュニケーション不足じゃないかなと思いました。 確かに、義妹の他の話を聞いていると、たまに旦那さんが言葉足らずだなぁと感じる時もあります。

No.6 20/01/04 19:50
お礼

>> 2 出たー!自分の実家に入り浸る女!! 最近やたら多いですよね、楽したいのかな?普通あっちの親も長い事いたら旦那さんの事気にして帰すよね? … 実家の親兄弟は義妹の好きなようにさせています(^-^;義妹は実家依存というか母依存です。普段の自分の買い物についてきて欲しい、自分の服のボタンが1つ外れたからつけて欲しいなど何かと頼ってます。30歳手前で自分のことを一人称じゃなく名前で言い、かまってちゃんで、相手がかまってくれてもそれが自分の思うような対応じゃないと腹を立てたり拗ねたりします。相手を振り回してる印象があります。

No.7 20/01/04 19:52
お礼

>> 3 そのうち旦那が不倫するでしょ。 鬼嫁いないんだし。 旦那さんは男友達と休日はしょっちゅう遊んだり、食べに行ったりしてるようです。義妹はそこに腹を立てています。
それを聞くとどっちもどっちかなぁと思います。

No.8 20/01/04 19:54
お礼

>> 4 義妹めんどくさっ。そんな女、家にいない方が楽でいいだろ。上の人が言うように、浮気もしたい放題じゃん だから旦那さんは、その間男友達としょっちゅう遊んだり食べに行ったりしてるそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧