注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

某量販店の求人に応募しました。Webから応募→書類選考→面接(希望店で実行)→合…

回答2 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
20/01/24 09:29(更新日時)

某量販店の求人に応募しました。Webから応募→書類選考→面接(希望店で実行)→合否の連絡は店舗よりーの流れになってます。完了メールは届き、後日追って連絡します。との事でした。
一週間待っても連絡なし。直接電話で確認した所、「メール(店舗に面接以来のメール)はしてあるので、連絡なければ本人に書類選考の結果がいってるはず」と言われました。そんなメールは来てないし、担当者が不在で電話に出た社員も状況把握してない様子でした。応募した店舗の知り合いに確認してもらったら、面接以来のメールは来てないけど、上司に確認したら、面接は必ずやるはず…との事でした。宙に浮いた現状で訳分からなくスッキリしません。応募したら必ず面接はやるはずが、書類選考で落ちたとするならばもしかして、
数ヶ月前に同量販店の別な店舗に応募して、意向が合わず結果、不採用になったのですが、別な店舗でも一度不採用になったら応募は却下されるのかな?
それくらいしか理由が見つからなくて、それも連絡がないので本当の所はどーなのか?ただ忘れられてるだけなのか?
毎日考えてるだけでスッキリしません。
でも普通は不採用でも連絡はあるはずではないでしょうか?量販店の仕事は経験があるので、採用になると思っていました。なんかはっきりしないまま諦めるのも嫌ですし、どーしたらいいのか分かりません。ご意見の程、お願いします。
長文ですみません。

No.2991895 20/01/23 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/23 23:33
匿名さん1 

面接依頼ですよね
以来じゃなくて
そこのメールで済ますそこの担当者の問題ですよ
なんで電話しない
メールで面接依頼したって届いてないかどうか確認なしですか
本部と店舗双方おかしいですよ

別の大型量販店にしたほうがいいです。

No.2 20/01/24 09:29
匿名さん2 

書類選考の結果メールも来てないですって向こうに連絡してみては?不手際だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧