関連する話題
もうすぐ1ヶ月になる子を持つ父親です。 現在妻は家から近い実家に里帰りしているのですが、最近というか前から義父、義母に対するストレスがどんどん増えており、イラ
自分の母親と同居しています。行き遅れの妹もいますがほとんど家にいません。どこで何してるか不明です 旦那はマスオさんです 中学生の息子と小学生の娘がいます
息子はもう どうにもならないのでしょうか? 息子は50代で障害者です 精神と知的と発達障害を持っています 大学までは普通学級で過ごさせていました

私の母は43歳、父は60歳で同学年の子の親より年齢差が大きいです。 私は喘息な…

回答2 + お礼0 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/01/26 20:36(更新日時)

私の母は43歳、父は60歳で同学年の子の親より年齢差が大きいです。
私は喘息なのですが、前に母もお酒を飲んだ時喘息みたいな症状が出たことがあって…父もリウマチで、免疫力を下げる薬を飲んでいて冬などはよくインフル、風邪などにかかっています…。
しかも最近、母はよく咳をしています。父は学校の先生なのですがストレスのせいか家に帰るといつもイライラしています。最近は携帯をみてゲームをしたり動画を見たりしています。前はそこまで気にならなかったのですが最近心配になってきました。私も中学生なのに未だに何かしている訳でもなくて…①しっかりする方法を教えてください(私が)②健康法を教えてください③こういう経験をしたことはありますか?
教えてください。

No.2993584 20/01/26 18:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/26 20:19
匿名さん1 

私みたいだ

とにかく体力をつけ
料理が出来る様に
いつでも働けるくらいの気持ち
健康的な食事、運動、睡眠

No.2 20/01/26 20:36
匿名さん2 

あなたはまだ中学生、未だに何かをしているわけではなくて… の意味がわからないけど。

中学生のあなたに出来ることは、学校へ行き、勉学に励み、友達と遊び、家のお手伝いをする。
そして自分の将来を少しずつでも考えていく事かな。

健康法ってあなたの?
喘息は小さい時かしら?
喘息は程度によるけど、例えば学校の持久走等で軽く苦しくなる程度(普段は何もない)なら大人になるにつれて良くなると思うけど。
重い喘息なのかしら?
うちの子供も二人とも喘息だったけど、中学生くらいから段々治ってきたわ。
健康法は基本的な生活をキチンとすることね(三食しっかり食べる、早寝早起き等)。

こういう経験って?何?
お父さんとお母さんの病気の事?
お母さんは前から喘息があったのかな?
大人になってから喘息になる人もいるけどその場合は酷くなる事もあるみたいだけど… あなたが喘息だから親御さんのどちらかが喘息体質なのは間違いないと思います。

お父さんのリウマチは、今は昔よりも良い薬がありますからそれほど心配しなくて大丈夫だと思います。
薬の副作用も少しはあるかもね。

親の事はあまり気にせず、あなたは自分の事を考えていればいいと思いますよ。

答えになっていないかもね、ごめんなさい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました