関連する話題
学生です。借金を20万ほどしてます。 親に相談するか悩んでます リボ払いを10月に始めてしまい、よくわからないまま借金が増えてました。私がいけないです。
娘に暴言を吐いてしまい後悔しています。 娘は社会人で実家暮らしだったのですが、私が暴言を吐いてから帰ってこなくなり半年近く経ちます。 LINEはブロックされ
中一の娘が勉強が本当に出来ません。 テストは大体の教科が平均以下です。 しかもよく学校を休もうとします。理由を聞いて も泣いてばかりで話しません。 提出

「パパ活」が家族にバレた21歳の女子大生です。 しかも、二回目です。 頭が…

回答30 + お礼9 HIT数 4244 あ+ あ-

匿名さん
20/02/06 22:00(更新日時)

「パパ活」が家族にバレた21歳の女子大生です。 しかも、二回目です。

頭が足りてないのは承知の上で、質問させていただきます。

家族に本気で謝る(誠意を見せる)にはどうしたらよいでしょうか。

一度目は本当の「パパ活」です。その時は過ちを認め、パパ活アプリから退会しその後1度も手を伸ばしていません。しかし、今回の二回目は「メールレディ」と言って、お相手の方とメールをしてその返信数によって報酬が加算される仕組みのもので、「会わないことを前提」にしていたため、事を軽んじてました。


二度同じ過ちをしたこと、大変反省しております。家族を裏切ったこと申し訳ないと思っております。

親目線、私と同じ子供目線、どちらからの視点でも構いませんので回答していただけたら嬉しいです。

質問を復唱させていただきますと、「二度目の過ちをどのように謝罪したら、心からの気持ちが伝わるか」です。


宜しく御願い致します。

ちなみに家族構成は、祖父。両親。姉。私です。

No.2998659 20/02/04 19:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/02/04 19:22
お礼

>> 1 削除された回答 真摯に質問と向き合って下さったうえでのご意見ありがとうございます。
最後の「私の娘は〜」の文で凄く考えさせられるものがありました。

No.4 20/02/04 19:24
お礼

>> 2 一度失われた信頼は言葉では回復できません 今は学生ということなので今後真面目に勉学に励む、今学んでいることに関連する資格を取る、といった事… 私が質問した内容からズレず回答してくださったこと、心から感謝申し上げます。

勉学に励み、0以下…マイナスの信用を取り戻せるよう務めます。ありがとうございます。

No.6 20/02/04 19:37
お礼

>> 5 もう一度同じことをしたら「~をします」と宣言することを実践してみようと思います。

質問に対する的確な回答をありがとうございます。

私の性格を踏まえ、「三度目の過ち」まで見据えた回答をして下さったことに温かみを感じました。また、自己理解を深める機会を下さりありがとうございます。

No.11 20/02/04 19:46
お礼

>> 9 謝罪の仕方を他人に聞いてどうするの?大事なのはあなたがあなたの言葉であなたが謝罪することではないですか?他人の言葉で謝罪しても、そこにあなた… そうですよね。ありがとうございます…。元から自己肯定感が弱くて自分に自信がなくて、少しでも信頼が回復できるならば。と思って、皆さんに少しだけお力を貸してもらおうと思ってしまいました。

申し訳ありません…。 「自分の考え」「自分の気持ち」「自分の言葉」大切にしていこうと思います。

No.12 20/02/04 19:49
お礼

>> 7 正座して伝えたらいいと思います。 大学に行きたくても経済的な事情で大学に行けない方達がいますよ。 ご家族が可哀想です。 そうですよね。
経済面で親にたくさん支援してもらってこんなこと…有り得ないですよね。

親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

No.13 20/02/04 19:52
お礼

>> 8 親目線なら失望、怒り、悲しみ、救いようのないやつだなって思うかもしれないです。謝罪したとして、この気持ちが変わるでしょうか…。 ただ子供目… 謝罪したとてですよね。マイナスの信頼をせめて、0に近づけられたら。と思っております。

親目線ではなく一個人としての貴重なご意見もありがとうございます。今後は「悪」の道に少しでも触れないよう努力したいと思います。

ありがとうございました。

No.14 20/02/04 20:02
お礼

>> 10 まず第一になぜパパ活をしたのか、ご自分でわかってますか? お金のためにだけだったのか、寂しさを紛らわす手段なのか… 失われた信頼… 「楽して稼ごう」という理由が1番大きいと思います。

これを言うと、親に問題があると思われると今回のトピの本質からズレてしまうのであまり言いたくないのですが、少しだけお話させてください。

経済的には何不自由ない家庭でしたが、同時にお小遣いを全くくれない家庭でもありました。そこで、友達の約束も断ることが増え、金銭的余裕がなくなり始めたのがきっかけです。

普通のバイトをすれば良かったのですが、学業専念のためバイトを禁止されております。しかし先程もお伝えした通り学費は不自由なく出してもらっているため、バイトをさせて欲しいとなかなか言えませんでした。

自分のための謝罪…そう言われてみるとそんな気持ちも心のどこかにはある気がします。しかし、今は両親を裏切ってしまった気持ちに後悔の念でいっぱいです。

色々核心をついたご意見に動揺し、支離滅裂な文章になってしまったこと申し訳なく思います。

ご意見ありがとうございます。

No.16 20/02/04 20:15
お礼

>> 15 今回のことを「否定」も「肯定」もしない新しい角度からのご回答に思わず涙が出てしまいました。

この件に至るまでの過程を話すと「両親のせいでこうなったと言いたいのか」と言われてしまうのではないかと思い、避けていた部分に寄り添ってくださったことに感謝します。

誰も触れられてない部分に、触れて下さったこと、受け止めてくださったこと本当に嬉しくおもいます。

涙をふいて、今日中に謝ろうと思います。

No.18 20/02/04 20:34
お礼

>> 17 おっしゃる通り携帯代やお昼代、教科書も申請すればその都度くれます。

しかし「交際費」「交際時間」にはとても厳しく、友達は少ないです。

誰も聞いてくれる人は身近にいないので今回、この掲示板を利用させていただきました。

根本的なことはいつも解決出来てないため、何度も何度も同じ過ちを繰り返してるのですね…とても納得しました。
毎回的確なアドバイスありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧