注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

2歳児がいます。 毎日、自宅にて自粛している為か、疲れてきました。 その他に…

回答4 + お礼1 HIT数 427 あ+ あ-

匿名さん
20/04/27 16:16(更新日時)

2歳児がいます。
毎日、自宅にて自粛している為か、疲れてきました。
その他にもありますが、

このスレにも同じように子育てで疲れている方いますね、
私なんかはまだ1人だし、(今年秋に二人目出産予定ですが、)もっと辛抱しなきゃいけないのかな、とか思っては育児に自信をなくしています。
楽しく絵本を読んだりしたいと思ってはビリビリに破かれて、散らかされて、シールもクシャクシャにされて、
旦那はそのシールを踏んで文句を言ってきたり、

今日なんか、旦那は呑気にずっとゲーム、
旦那がいてもほぼワンオペ状態。
孤育てです。

マタニティーブルーなのか、疲れて落ち込みます。

No.3047251 20/04/25 16:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/25 16:35
匿名さん1 

魔の2歳児3歳児だよ。疲れると思う。私もその時期が一番大変だったよ。それと実は兄弟がいる方が楽なんだよ。一緒に遊ぶからね。

私は無茶苦茶にされてもいいものしか渡さなかった。お下がりの古いブロックや捨てる予定のプチプチや包装紙と切れ味の悪いハサミなど。そして散らしっぱなしでいいスペースを作り、そこで好きに遊ばせる。片付けても散らかされるから、片づけはしない。

幼稚園に入る前に慌てて「よそでは片づけしないと駄目よ!」って真剣に教えたよ。

No.2 20/04/25 16:36
通りすがりさん2 

そりゃ
そんな旦那さんだと、マタニティーブルーにもなりますわね。
ちょっと、軽くキレてやればいいですよ!!

2歳は、ビリビリして、上手に破ることを練習したり、楽しんだりしてます。クシャクシャも、手を上手に動かす練習です。クシャクシャ自体もたまらない感触なんでしょうね。
やられる方は、それこそ、くしゃっとなりますよね。

余裕を持てるように、
すこし、1人の時間があればいいですよね。

No.3 20/04/25 17:28
匿名さん3 

旦那いらないね
我が家には
3歳ともうすぐ1歳がいます
まあ毎日戦い
毎日ギャン泣き二人とも
上の子もストレスで泣く、叫ぶ下の子は上の子の邪魔したり、ありとあらゆるものを食べる、なめる…
上と喧嘩し叩かれて泣く…

叱る、なだめる、家事で1日が終わる…

外に行けないのは大変
毎日旦那がリスク背負いながら関東で仕事。
毎日毎日一人で相手
ノイローゼになりそう

でも家に旦那がいて苦労する人もいれば
助かる人もいる。
なかなか大変だよね。

今は楽をしてください。
おもちゃでも、テレビでも
見せたりしていいのよ。
お母さん疲れて免疫下げたら意味ないです。
旦那は無視
適当に促す

子には最低限でよし
今は自分の体を大事に

No.4 20/04/26 06:23
匿名さん4 

2歳〜3歳は、意志が出てきて、でもうまく表現できず癇癪ばかりで、体力が増えて、暴れると大変なのに、お世話の手間も減らない、拒否ばかり増える、大変な時期ですよね…。

本当は自然の中に放牧するのが一番良いんですが。
遊具ではなく、遊歩道のある公園などはありませんか?
そういうところなら、自粛中でも行っていいはず。

自然の中だと、どれだけ泣いても、なんかあんまり気に障らず、ちょっと楽ですよ。

あと旦那さん、妊婦さんに無理させちゃいけませんよ…。

今のうちから、旦那さんに家事育児を覚えさせておくのがいいと思いますよ。

No.5 20/04/27 10:35
お礼

皆様、温かいアドバイスありがとうございます。
魔の2歳児なんですね、

3歳になったら保育園には入れる予定ですが、コロナ影響で入園ができないのでは?と、不安もあります。
児童センターも閉館状態なので、行く場所もなく、一応、小さな公園はありますが、誰もいません。
周りも警戒して、家から出さない方が多いです。

私としては、自然と触れ合ってのびのびと思いっきり遊ばせたいところですが、不謹慎かなとか、思ってしまいますね、
近所の子でも外で遊んでた子が外で遊ばなくなっているので、周りも気を使っているのだと思います。
子供が外で遊んでたら、やっぱり周りの子も遊びたくなって外に出たがりますからね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧