注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

不安…

回答2 + お礼2 HIT数 759 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
06/03/09 17:42(更新日時)

私は、今月の15日で退職します。今月は全部有給休暇をとっていて、今はまだ有給休暇中なのですが、もうフリーターになったような気分でとても不安です。 就職支援センターに登録していて、条件が合う求人があれば電話で教えてくれるようになっています。事務で探しているのですが、今まで接客しかしたことがないので…エクセル・ワードがちゃんとできるかもわかりません。今求人があるのは、けっこうレベルが高い事務ばかりだと言われました…(T-T) 情報誌なども見ていますが、ワード・エクセル必須とか書いてあって、自信を持って受けることができません(>_<)
退職してどのぐらいの日数で次の職場が決まれば普通(?)ですか?

タグ

No.30924 06/03/09 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/09 16:56
匿名希望1 ( ♀ )

焦らず仕事探した方がいいですよ☆私は前4年間事務してましたが、エクセルもワードもほとんど出来なかったです。働き始めて徐々に使えるようになりました。事務でもそこまでパソコンの技術がいるわけではないし、仕事していく内にある程度は覚えます。未経験者歓迎の事務もありますし、のんびり構えた方が気持ちが楽になりますよ(^_^)v

No.2 06/03/09 17:03
みほ ( 20代 ♀ Kbho )

アタシは次の仕事就くまで半年かかりました(>_<) 以前は金融の営業&一般事務をしてたので、その知識を生かし又同業に就きたく面接したのですが2連敗(;_;) アタシも事務関係したかったので探しましたが皆今はエクセル&ワード必須なんですよね(>_<)アタシも知識無いので諦めてました。求人雑誌で今の会社見付け無事働いてますv(^-^)v 少しは焦らないと怠けグセ付いてしまうので頑張って下さい(*^_^*) あと派遣なら事務関係沢山求人有りましたよ←アタシの地域だけかも知れませんが(^_^;)

No.3 06/03/09 17:34
お礼

>> 1 焦らず仕事探した方がいいですよ☆私は前4年間事務してましたが、エクセルもワードもほとんど出来なかったです。働き始めて徐々に使えるようになり… 1番さんありがとうございます!! ちょっと気持ちが楽になりました~(^O^) 実家にいるので、親に申し訳ないなって思ってどんどん苦しくなってきます。短大に行かせてもらったのに、ちゃんと就職できてなくて(T-T)
一応働いている時と同じ額を家に入れてるんですけど、お昼ごはんのこと気にしてもらったりすると、はやくしなきゃって気持ちになります。 早く簡単な事務の求人がいっぱいきますように(^-^;)

No.4 06/03/09 17:42
お礼

>> 2 アタシは次の仕事就くまで半年かかりました(>_<) 以前は金融の営業&一般事務をしてたので、その知識を生かし又同業に就きたく面接したのですが… みほさんありがとうございます! 派遣だと事務がけっこうあるんですよね。。 でも派遣だといつ切られるか不安で…せめて契約社員がいいなと思っています。 さっき大学の事務補助の求人をみつけました~契約社員なので、さっそく履歴書を送ってみようと思います!!40歳までだから、たくさんの人が来そうです…頑張ります(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧