関連する話題
介護士っていいなー 医療の事やらなくてもいいし、施設の入居者のお世話をしていればいいし、、、 体力は使うかもしれないけど、難しい事をやるわけではない
ここの人ら、当たり強くね? うおおおおおおおお!!!!!!!! 本人が悩んでるのに対してさ、「もっとあなたがこうしないと!」みたいなお説教… もう
こういういろんな方の意見が聞けるサイトを見ていると、「不登校は贔屓」「不登校ただサボってるだけだろ」みたいな事を言ってる方を見かけます。あ、ここのサイトで見たっ

人が気にしてる事、思い出したくない事を言ってきたり、人の人生に指図したり、意見を…

回答3 + お礼2 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
20/07/11 21:58(更新日時)

人が気にしてる事、思い出したくない事を言ってきたり、人の人生に指図したり、意見を押し付ける人ってどう思いますか?

うちの姉は完全にこれです。
私の意見が正しい!と言わんばかり威張ります。
ずっと前に悩み事を相談したら、最初はきちんと聞いてくれるのですが最終的には「悲劇のヒロインみたいとか、江原啓之さんのラジオ聴きなよ」とか。
ちなみに江原さんのは聴かないと「日頃の行いが悪いからそうなる」と言われます。

私の意見も「矛盾でよくわからない」と言われまあ私自信頭が悪いので意見をいうのを下手なのもありますが。
正直なところ結婚してない私だからそんな風に言われて仕方ないのでしょうか?
一時期、鬱で休職した時も甘えず働けなど言われ、無理やり職場に連れて行かれました。

No.3097812 20/07/09 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 20/07/11 21:34
お礼

>> 1 うーん、難しいなぁ。 一概に何が駄目でこれは良いなんて、はっきりとした境界があるわけじゃないしねぇー 何を基準に価値観を持ってるかで、そ… なんで回答したんですか?

No.4 20/07/11 21:34
お礼

>> 2 人の気にしてそうなことをつくのは、最低です。 ですよね。わかってくれて嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました