注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

劣っている人間は死ぬしかないのか この世は人間の間で格差が有るから嫌ですね…

回答3 + お礼0 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♂ )
20/07/16 12:29(更新日時)

劣っている人間は死ぬしかないのか

この世は人間の間で格差が有るから嫌ですね。

貧富の差、能力の差、体力の差、ルックスの差、社交性の差等色々あります。

自分はどの分野でも人並みより劣っているので死にたいと思っています。

自然界の摂理では弱者が淘汰されるので、弱者が生きる事が苦になって自殺するのは仕方ない事だと思いませんか?

No.3102402 20/07/16 11:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/16 11:25
匿名さん1 

何かに劣っている人は、それを補う努力をするから弱者ではない。
完璧な人も居らず、努力で埋めている。

勝手に比べて弱者になって、それが苦になり自殺したいって思うのは、一人芝居でしかない。
他人を排除した山奥生活なら、誰からも劣っていないとなるよ。

No.2 20/07/16 11:37
経験者さん2 

個性的だから、世の中が面白いと思いますよ。
マイナス思考で生きるから?
人生観も面白く無いと思いますよ。

民主主義だから、多少のギャップは、感じるけど、それは、ソレですよ。
これは、コレですよ。
社会主義みたいな?
あんな国のような努力しても意味の無い?
生活よりも、マイナス人生だけど雑草でも良いから、楽しく行きたいし、仕事も楽しく無いけど、楽しく感じながら時を過ごして見たいけどね。

そら、木村拓哉とか阿部寛みたいな華麗な人みたいに人生を送りたいけど?

それは、ソレだから?
人間は、諦めも時には、必要だからね。

面白く、可笑しく、楽しく過ごせたら満足ですよ。

他人と比較しても何も生まれないし、面白く無いからね。

だいたい劣って入るのが? 
嫌悪感を持つのは、自分自身が、努力しないからと思いますよ。
怠けては、居ないけど人が、優れて要るとか???
感じないよ〜。
あの人達は、それなりの努力をしたり真面目に考えたり取り組んだ結果が出ただけと思いますよ。

僕は、他人よりも劣って要るとか?
優れて要るとか?
感じないし思いもしないわ。

そんな無駄な劣等感なんて微塵の欠片も意識しないけどね?

比較するだけ無駄な時間と思いますよ。

そんな事を思って生きても楽しく無いからね。
前に歩けないよ。と思いますよ。

No.3 20/07/16 12:29
匿名さん3 

進化論は実は進化ではなく選別だったわけで

元々は様々な個体が居て、その中で環境に適応した者が生き残って、生き残った者同士が交配して、環境に適応し易い集団になっていくという

イグアナみたいに、海岸の環境に適応できない個体は内陸に行けば良いし、それでもダメなら高地に行くとかね

自分が生きる環境を見つけられない個体はそりゃあ淘汰されるってことさ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧