注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

生きる意味が分からない、辛い。最近生きるのが辛くなりました。死にたいです。けど、…

回答3 + お礼1 HIT数 224 あ+ あ-

月乃( 12 ♀ kYPTCd )
20/08/22 15:22(更新日時)

生きる意味が分からない、辛い。最近生きるのが辛くなりました。死にたいです。けど、怖くてできません。友達はいる。少ないけど。家族もいる。けど、学校が特に辛い。コミュ障で人との接し方が分からず、教室にいるだけでストレスが溜まる。夜、寝るときも孤独感が半端ない。泣きそうになる。スマホをいじって、自分と同じような人を探して気を紛らわすし…。自分より辛い思いをしている人は世の中に沢山いるのに、死にたいなんて思う自分が情けない。もうすぐ、中学初めての校外学習があるけど行きたくない。ただの地獄。楽しめないし。何をしても、されても、見ても笑えなくなった。何をしても、されても、見ても悲しくなる。こんな私、どう思いますか?また、同じような思いをされている方はいますか?お願いします。

No.3127043 20/08/21 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-08-21 23:53
匿名さん2 ( )

削除投票

わかる。。人と話すの苦手で学校行くとどっと疲れちゃうの、めっちゃわかります。。
中高卒業した今だからわかるけど、学校なんてほんとにほんの狭い世界ですよ。同じ地域の同じくらいの年齢の人しかいない、閉じた世界でしかないんです。だから、学校以外の場所に、居場所を見つけてみるのもいいかなと思います。
あと、自分より辛い思いをしてる人もいるのに…なんて絶対思わなくていい!たぶん質問者さんはとても優しくて人に気をつかえる方なんだと思います。けど、仮に自分より辛い人がいるとしても、それで自分の辛さがなくなるわけじゃないですから。辛い時はこうやってちゃんと吐き出すのがいいと思います。(そのときは不幸マウントを取られないところを選んだほうがいいですね)

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/21 23:48
匿名さん1 ( 10代 ♂ )

別に特に何も思わんな。
ま、良くも悪くも人間らしいんちゃう。

No.2 20/08/21 23:53
匿名さん2 

わかる。。人と話すの苦手で学校行くとどっと疲れちゃうの、めっちゃわかります。。
中高卒業した今だからわかるけど、学校なんてほんとにほんの狭い世界ですよ。同じ地域の同じくらいの年齢の人しかいない、閉じた世界でしかないんです。だから、学校以外の場所に、居場所を見つけてみるのもいいかなと思います。
あと、自分より辛い思いをしてる人もいるのに…なんて絶対思わなくていい!たぶん質問者さんはとても優しくて人に気をつかえる方なんだと思います。けど、仮に自分より辛い人がいるとしても、それで自分の辛さがなくなるわけじゃないですから。辛い時はこうやってちゃんと吐き出すのがいいと思います。(そのときは不幸マウントを取られないところを選んだほうがいいですね)

No.3 20/08/22 01:24
牛頭大王 ( 30代 ♂ DYPTCd )

学校が辛いのも分かる。
夜が不安なのも分かります。
あなたは一人ではないです。
私はあなたの幸せを願っています。
学校なんてどうでもいいから、生きてください。

No.4 20/08/22 15:22
お礼

皆さん回答ありがとうございます。回答者様方の回答を見て、少し安心しました。これからは、自分の事をしっかり見ていきたいです。マイナスな事だけではなくプラスな事も考えて生きていきます。ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧