注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

自分はうつ病と医師には言われてはいませんが、抗うつ作用の薬を貰って飲んでます。で…

回答2 + お礼0 HIT数 202 あ+ あ-

花見で一杯( 20 ♂ yeLTCd )
20/08/31 03:23(更新日時)

自分はうつ病と医師には言われてはいませんが、抗うつ作用の薬を貰って飲んでます。でも、手に職がつきたくてもつけず怖くて怖くて辛いです…過去に傷つけられ、見捨てられ、散々苦しみました。そのせいなのか人が怖すぎて傷つけられないよう自分も傷つかぬように嘘ついてひっそり傷ついてます。医師には「この薬で何とか落ち着いてます」って言ってしまうし、仕事を探して面接してもうつ病だと書かない。親には迷惑はかけたくない…でも、この体が迷惑をかけてしまう…死にたくても親に辛い思いをさせたくなくて死ねず、かといって生きるのも自分が辛い…この先自分はうつ病に対してどう生きていけばいいのでしょうか?どう職を見つければいいのでしょうか?才能もスキルも壊れて使えない自分がうつ病を治しつつ生きれる道はありますでしょうか?

No.3133110 20/08/31 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/08/31 02:47
匿名さん1 

あなたは20歳か

まさにそんな感じで薬を処方されて 12年ぐらい薬を飲んできた 生活保護を受給してやっと心が落ち着いて世の中を見れるようになったよ それでも薬が切れれば荒れることはある

散々苦しんでいると書いてあるけど どんなことがあったの?文面を見てると 人と接したくないようにも見えるけども そこを乗り越えて ここに書き込んでるよね

お医者さんに 薬が効かないけど効かないなりに いろいろ物事を考えるようになったと伝えるのはどうだろうか? その物事については なかなか話せないだろうけど話していいよ 医者によっては親に話すかもしれないけど 親については関係ない

まずは 医者に打ち明けられた方が良い そのうえで親が医者を変えるとか言い出したら どれだけ苦悩して医者に打ち明けたのか 分かってないと親に言っとけ 小学生でもわかることだからな

ここでなら書けるなら書いていい 書いたやつを先生に見せるのもいい 俺以外の誰かも書くし ひょっとしたら当たり前だとか言い出すやつもいるかもしれない けど俺はそう思ってないよ

No.2 20/08/31 03:23
匿名さん2 

鬱と診断されていないのに、抗うつ作用の薬を処方?

病名も症状も明確ではないのに薬を飲むと副作用が起こりますよ。

『とりあえず』という言葉は、時に人の命をも奪います。

ちゃんとした、病名や診断を下されてから判断して下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧