関連する話題
彼氏が昨日飲みに行って、一つも連絡よこさず今帰宅中です。朝帰りなんて毎回です。月に何度も。いつも女の子の店に行ってます。 彼氏には以前から「別に飲みに行く
私が悪かったんでしょうか…? 電子レンジの入荷の連絡があったため、彼氏の車で取りに行きました。 電気屋につくや否や「俺寝てていい?」と聞いてきて、電気屋
日本の男子学生にとっては、恋愛って努力で何とかなるものじゃ全くありませんよね。 例えば、次の2人の男子大学生がいたとします。 ① ◦イケメン ◦

自分に自信がなくて、誰とも付き合えない。 今まで好きな人がいたこともあるし…

回答4 + お礼4 HIT数 3491 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
20/09/21 10:35(更新日時)

自分に自信がなくて、誰とも付き合えない。

今まで好きな人がいたこともあるし、告白されたことも何度かあったのですが、自分に自信がなさすぎるせいで、誰とも付き合うことができません。
好きな人ができても、私が告白したら迷惑だと思って告白できなかったり、逆に告白されても、私と付き合ってもつまらないと思うので、断ってしまいます。
あと、これは付き合ったうちに入るのか分からないけど、1度だけ告白してくれた相手と付き合ったことがありましたが、本当に私なんかでいいのか分からなくて、期待に応えられる自信がないから、5日で別れてしまいました。せっかく私を好きになってくれたのに、申し訳ないことをしてしまったのは自覚してるし、今でもその人を思い出すと心が痛いです…。

本当に自信がなさすぎて困っています。でも、いつかは結婚したいと思っています…。
似たような状況だったけど克服できた方などいましたら、アドバイスいただけると嬉しいです(>人<;)

No.3146640 20/09/20 15:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/09/20 17:29
お礼

>> 1 本文中に、自己愛が強いと感じさせる要素ありましたか??
自己評価の低さゆえに付き合えないと言ってるのですが…

No.4 20/09/20 21:52
お礼

>> 3 自分可愛いなんてこれっぽっちも思ってないのですが、そういう解釈の仕方もあるんですね。
最高の女になれるとは思ってないけど、上を目指したい気持ちはあります。
認められるかは分からないけど頑張ってみます。

No.7 20/09/21 10:34
お礼

>> 5 返信で苦笑してしまいましたが、 こんな言葉をご存知ですか。 「自信が無い人は自信がないことを自信満々に言う」 あなたにぴったりでし… たしかに、私は自信がない事を自信満々に言ってるかもしれません。それは間違ってないと思います。

自分では気づけない部分に気づくことが出来ました。ありがとうございます。

No.8 20/09/21 10:35
お礼

>> 6 何歳かわからないけどもっと砕けちゃいなよ。 相手に申し訳ないと思うなら、相手の胸に飛び込んでみたら変わるんじゃない。 今までと全… 今まで相手を傷つけたくないあまり、リスク(恋愛)から逃げてきたけど、何事も挑戦してみなきゃ分からないので、次に恋愛のチャンスがあれば今度こそは飛び込んでみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました