関連する話題
独身は自分の為に有給休暇とってる。子持ちは自分の為じゃない。だから、子持ちの子供に何かあったら独身は休みを譲るべき。 という意見を別スレで読みました。
何もできないのに態度が悪い部下。 一人の部下ととにかく噛み合いません。 その部下は私の言うことを理解できないらしく、うまく伝わってないのか、言ったことをやら
職場の同僚が社内で不倫していました。 相手の女性は退職したのですが、何故かまた復帰すると聞きました。 私しか知らないのですが(私が同僚男性との会話で察した)

仕事を休みたいです。 でもなんていえばいいか分かりません。 体調がすごい悪い…

回答5 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
20/11/25 15:27(更新日時)

仕事を休みたいです。
でもなんていえばいいか分かりません。
体調がすごい悪い訳じゃなくて、精神的にすごく今追い詰められていて、今の状態で仕事に行って、ちゃんと仕事をこなせられる自信がないと思ったからです。
こんなことで休むなんてダメですよね…。でもどうしても休みたいです。
どうしたらいいでしょうか。

No.3187699 20/11/25 08:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/11/25 08:44
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

すごい悪い訳じゃないってことは少し悪いんですよね?
頭痛?腹痛?
それを言えば良いのでは?
少しとか、バカ正直に程度は言わなくても良いと思います
ただ、問題なのがこのご時世だから少しでも具合悪いと言うとイエローになるのが厄介ですよね..
主さんの職場はそのあたりどうでしょう
熱が出たら、咳が出たら、のようなコロナ症状が出たら特別対策を
って感じですかね?

心が具合悪いときは連絡に困りますよね
とてもよくわかります

No.3 20/11/25 08:49
通りすがりさん3 

1日だけの休みのためとか、数日間か長期か…でも、休む理由をつけるには様々な考えが必要となりますが、長期となるなら正直に「何とも言い難い体調不良で…」…でも、病院で診断してきなさい、となるかも😖

No.4 20/11/25 09:06
匿名さん4 

一日休んでなんとかなりそうならひどい下痢とかなんとか言って一日だけ休んでも良いと思います。

No.5 20/11/25 15:09
お礼

まとめてお返事させていただきます。
親身に考えてくださってありがとうございます。
心療内科とかメンタルクリニックにほんとはいきたいのですが、周りが許してくれないと思うので我慢してます。
もしもなにか診断結果がだされた時に煙たがられるのがほんとに怖いので………

とりあえず今日は生理痛が悪化してることを理由に休みました……
働いてる身としては申し訳ない気持ちでいっぱいです……
精神的に不安定なことが多すぎて最近は困ってます………

No.6 20/11/25 15:27
duff ( 30代 ♀ op7SCd )

良いんだよ
心が具合悪いんだから
休むときは休む!
気にしないの
せっかく休みもらったんだから
仕事のこと考えてたら良くなりませんよ?

上司、同僚、部下だって具合悪いときは休むでしょ?
お互い様じゃん
元気になったらまた頑張れば良い

1つ気になったのですが..
病院受診するのに誰かの許可が必要なんですか?
診断結果は他人に報告しないといけないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧