関連する話題
小学生4,5年生くらいの子の宿題について うちの子が、算数だけがどうも苦手なようで、 たまに「分からないから教えて」と頼ってくるのですが、 親としては
社会に無駄がない感じが生きづらさの原因ですよね 人と比べるなって、じゃあどうやって自分の価値を確かめんの?? 確かめても惨めな気持ちだけ湧いてくるし もう
能力が低いひとの生き方 自分は自信がなくてやりたいことも昔からありませんでした 人見知りで流されやすく、逃げ癖がある そのせいでいろんなことから逃

今は鬱になんてならない、気の持ちよう!ストレスも溜めない方だし、寝不足にも強いし…

回答1 + お礼0 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
20/11/30 22:26(更新日時)

今は鬱になんてならない、気の持ちよう!ストレスも溜めない方だし、寝不足にも強いし大丈夫!と思っていても産後うつやストレスで夫にあたってしまう、なんてあるのでしょうか?

夫婦仲的には、めちゃくちゃ穏やかです。何もしてくれない旦那ではないし、むしろ私の方が家事ができなくて、行政の手続きとか細かいお金の管理も旦那の方がしっかりしてます。会話も少ないし、ぶつかり合わないし、モラハラとは縁遠い感じの生活だったのですが、それでも産後は別ですか?
些細なことでキーキーするような自分になってしまうのでしょうか?

No.3190921 20/11/30 22:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/30 22:26
匿名さん1 

私はあんまり変化無かった気がします。
旦那は旦那、今まで通りお仕事頑張って、私は私、慣れない育児にてんてこまいながら楽しくて嬉しくて、みんなが嫌がるワンオペでした。
寝不足も赤ちゃんと一緒に寝て解消、清潔は保ちつつそれまでよりは家事も程よく手抜きで、悩んだらママ友と助け合って、キーキーやったことは無いと思います。
赤ちゃんを心配してストレス溜まる事があっても、その心配は旦那も共有だから二人で救急に走ったり慌ただしかったですね。
そんな騒ぎは年一あるなしですが。
旦那さんとの関係も良さそうだし、主さんの心持ちも頼もしいし、大丈夫なんじゃないかなぁ。
産まれて変わる人もいるから、何とも言えないんだけど、、、主さんはなんか大丈夫な気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧