注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

女同士の付き合いに男が介入する訳にもいかないですが…😔

回答5 + お礼5 HIT数 1806 あ+ あ-

匿名( 38 ♂ ydL2w )
07/05/01 17:04(更新日時)

年に一度の恒例行事なんですがその行事の情報が入ってくる度に妻の寂しそうな情けなさそうな顔を見るのは俺は辛いです!😭それは妻の高校時代のバレー部だけの【ミニ同窓会】の事なんです。高校卒業してから最初のほう2~3回はちゃんと出席もしてたらしいのですがその後たまたま2・3回(2・3年)連続欠席したら二度と誘われなくなって今現在に至ります。グループのリーダー(毎回幹事)の子は俺も友達なのでそれとなく聞いたら『○○、何度誘ってもどうせ来んやろ。周りのメンバーも、もう誘う必要ないやろって。誘うだけ無駄って。皆言うとるし。』って返答が!タイミング悪かったり不可抗力的な事って生活してたら誰でもあると俺は思うんだけど…友達付き合いの中で信用信頼を損ねたのは妻かもしれませんが今や十数年も経ってメンバーみんな40才に近い立派な大人の女でしょう!いつまで過去にレッテルはってそこまで一人を虐げるのか俺には女同士の付き合い、考えがわかりかねます!😤メンバー11人の内、地元に居てる子は偶然スーパーとか出会ったら向こうから気さくに話しかけて来るそうです。同年代の女性の方どう思われますか?長文すいませんでしたがよろしく🙇

No.319409 07/05/01 05:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/01 08:22
通行人1 ( 30代 ♀ )

女っていくつになっても集団意識が強くて仲間はずれにするのも大好き。幼稚園、小学校・・母親同士の付き合いが大変というのも女しかいないから!そこに男性が1人でもいると雰囲気もガラっと変わるし。奥さん辛い顔するのは可愛そうだけど無理に行っても、もっと辛いと思います。気にしない事がいいと思うけど(^_^)優しいんですね!主さんが守ってあげれば奥さんは幸せだと思います(^_^)v

No.2 07/05/01 08:45
匿名希望2 ( 40代 ♀ )

会えば声かけてくれる友達もいるし、優しい旦那さんもいるんだから、奥様はそのままでも幸せだと思いますよ。
私なら、そんな事でいちいち無視のような事をする人とは付き合いたくないので別にいいです。
声かけてくれる地元にいる人と個人的に仲良くしたり、他の友達がいれば充分です。
奥様にそう言ってあげて欲しいです。
私の地元は中学生時代に仲悪かった人も会えば近況話し合ったりなど、昔に固執しない人が殆どですよ。

No.3 07/05/01 08:58
匿名希望3 ( ♀ )

毎回断られると、誘う気無くす気持ちも分かるかも…😔
その日に行けなくても、年賀状以外で個人的に連絡を取っていれば縁は切れないと思いますが、それすらなければ、‘もう良いや’って思います💧

幹事以外のメンバーが‘○○さんも誘おうよ’と言えば良いのに、そういう声も掛からないなら、仕方がないですよ。
その会に限定せず、地元にいるお友達とは、挨拶以外の交流はあるのでしょうか❓

知り合いだから声は掛けますが、それ以上のお付き合いはしたくない相手もいます。
誰が悪いのではなく、‘今更’なのだと思いますよ😊

No.4 07/05/01 11:07
匿名希望4 ( 30代 ♀ )

主さん凄く優しいんですね☺
奥さんのことでムキになってる旦那さんいいです。

本題ですが、そんな人達と付き合わなくてもいいし、気にしなくてもいいですよ。

それから旦那さんが出るとややこしくなるのでほっとくのが一番❗

奥さんがどうしても出席したいのなら自分で連絡をとって、『今度誘って』とか他の付き合いを本人がすればいいと思いますよ。

No.5 07/05/01 11:32
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

同年代ではないですが…。何度も誘って来なかったら、誘う側も迷惑に思われてるかも…って思うかも知れないし、この会の事を楽しみに思ってないって思ったら、誘うのもおっくうになりますよ…。誘ってくれないとか、旦那さんが出て行くんじゃなく、奥さんが行きたいなら、奥さんが連絡するのが一番じゃないかな?今まで行きたかったけど、本当に用事が重なって行けなかった事も、本人の口から伝えるのが一番かな…って思います。主さんが出て行って片付けたら、『友達』じゃなく『主さんの奥さん』って立場で見られて、奥さんにもマイナスじゃないのかな…。

No.6 07/05/01 16:14
お礼

>> 1 女っていくつになっても集団意識が強くて仲間はずれにするのも大好き。幼稚園、小学校・・母親同士の付き合いが大変というのも女しかいないから!そこ… レスありがとう。少し気が楽になりました。妻にもそう伝えてみます。🙇

No.7 07/05/01 16:23
お礼

>> 2 会えば声かけてくれる友達もいるし、優しい旦那さんもいるんだから、奥様はそのままでも幸せだと思いますよ。 私なら、そんな事でいちいち無視のよう… レスありがとう。ほんとそう言ってくれる意見の方がいてくれただけでもいくばくか心救われる気がします。ありがとうでした。😊

No.8 07/05/01 16:31
お礼

>> 3 毎回断られると、誘う気無くす気持ちも分かるかも…😔 その日に行けなくても、年賀状以外で個人的に連絡を取っていれば縁は切れないと思いますが、そ… レスありがとうございます。貴女様の意見に私も納得する感があります。本人にその旨を伝え話しあってみます。

No.9 07/05/01 16:41
お礼

>> 4 主さん凄く優しいんですね☺ 奥さんのことでムキになってる旦那さんいいです。 本題ですが、そんな人達と付き合わなくてもいいし、気にしなくて… レスありがとうございます。妻の事でスレ立てましたが改めて人付き合いの難しさを再認識しますね。妻と話しや相談してみたいと思います。ありがとうでした。🙇

No.10 07/05/01 17:04
お礼

>> 5 同年代ではないですが…。何度も誘って来なかったら、誘う側も迷惑に思われてるかも…って思うかも知れないし、この会の事を楽しみに思ってないって思… レスありがとう。相手方の気持ちになって考えるのを少し忘れていたかもしれません。貴女様のような意見も確かにあるのでそこは真摯に受けとめ改めるべき事は改め考えてみたいと思います。気のせいかもしれませんがあまり男同士の付き合いではこういった確執はないように思います。賛否両論だったから女性特有なのかも?妻を含め私も勉強させてもらいます。🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧