関連する話題
緊急避妊薬を飲んだけど、妊娠してしまいました。 大学生です。彼は来年から社会人です。 元彼と同意なしの性行為をしました。私は抵抗できず、避妊はできな
W不倫で喧嘩をしてしまった20代男です。知り合って4年、関係を持って1年です。ここ1年はほぼ毎日やりとりをしていました。 昨日、相手にいらぬこと(一緒に行った
友人が私の元彼と2人で食事に行くようです。どう思いますか? 友人は一緒に旅行へ行くほど仲が良く 私は元彼と先週別れたばかりで 今も連絡は取ってます。

今好きな人がいます。彼女は既婚者です。夫に不倫され、子どものために離婚せずにいま…

回答50 + お礼6 HIT数 3775 あ+ あ-

匿名さん
20/12/12 23:26(更新日時)

今好きな人がいます。彼女は既婚者です。夫に不倫され、子どものために離婚せずにいます。夫には了解を取り、彼女が交友関係を広げている最中に出会いました。

ちょうど僕は辛い時期だったので優しい彼女にハマってしまいました。

辛い気持ちと恋しい気持ちがあります。

先日、彼女が「好きになりすぎてしんどくなってきたから会うのを控えたい」と言ってきました。それでも引き下がるつもりはないし、出来れば結婚したいです。

僕はバカでしょうか‥

No.3195849 20/12/09 14:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 20/12/12 05:26
主婦さん29 

主さんが自分達の不貞を肯定しようとすればするほど、主さんと彼女がされた不貞も肯定することになるの気付いてますか?
自分達の不貞は元カノや彼女夫のとは違うとか子供みたいな屁理は捏ねないで下さいね。
事実を見たら一緒ですから。

No.52 20/12/12 05:31
主婦さん29 

不貞行為にキレイ事は持ち込まない。
正当化の理由はただの自己満足です。

No.53 20/12/12 10:27
匿名さん53 

病気のある子供がいるのに、逃げてる父親。
介護があるから働けない、離婚できない。理由はその通りだと思います。
1人で耐えて頑張っていて、優しい男性に癒されたくなる、その気持ちもすごくわかります。

二人が本気なら離婚して結婚してもいいと思います。

でも、お子さんに会ってないですよね?
お子さんの病気の詳しいことまだ知らないでしょう?
どれだけお金がかって、どれだけ介助や介護が必要か?
家庭の中に入ったとき、主さんと彼女の時間がとれるのか?

一番はお子さんが主さんを受け入れるか?
お父さんがいなくなって、知らないおじさんが家にいる。
それで不安定になるかもしれない。

恋愛だけじゃなくて、大変なことが沢山ありそうです。
だから彼女も踏み出せないんだと思います。

本気なら主さんの気持ちだけでなく、時間をかけて準備しなきゃいけないことが沢山ありますよね。
途中で「もういいや、こんな面倒くさいこと」と投げ出したら
彼女は相当傷つきます。
よーく考えてくださいね。

No.54 20/12/12 13:31
匿名さん32 

まず最初に、既に身体の関係持ってる時点でうゎー…と思われて仕方ないというのは主さんも理解してるとして、

2週間に一度あなたが人様の妻と会っている間、
難病の子はどうしてるのでしょう?

主さんのレスには、夜中に2時間おきに起きて子供の面倒をみる優しい女性、なのよね?という事は病院ではなく自宅にいるようだけど、
当然朝昼晩、子供は何かしらあるわけだからあなたが2人の世界でいる間、誰かしらが難病の子と居るのよね?

それは旦那さん?専門の介護の方?
その費用は旦那さんの働いたお金から出てますよね。

2人が時期がきて晴れて入籍。願い通り一緒に暮らしたとしましょう。
あなたは今「2週間に一度」「2人だけで」会ってるけども、
玄関一緒、いつでも会える、そのかわりに常に難病の子がいて、主さんは家族のために働きっぱなし。
毎月幾ら必要でしょう?考えたことあります?
帰宅したらしたで2時間おきに起きてる妻に申し訳なくなり自分がその役かってでるor泊まりの専門介護の方にきてもらう。幾らかかる?
休日、2人で腕組んでお出かけ、旅行。
いいえ、難病のお子さんは?また外部に頼みますか?

常にお金が必要です。住宅光熱費食費雑費治療費その他諸々、もしかしたら車もお子さんの状態によっては車椅子載せられる車種に変更。確実にかかる費用だけでも計算したことありますか?
一緒になりたい、というのはこれが現実です。
外で2週間に一度会って2人の世界でいられるのはこれらの出費を旦那さんがまかなってるからですよね。

難病のお子さんもこの女性も自分の稼ぎで不自由なく生活出来る様にするという覚悟がある、いつか自分がその子の父親になった時に恥じることなく堂々と会いたい。その為に今は一線をこえない!という男性と

2週間に一度あってます、既にヤッてます、好きになりました、一緒に暮らしたいです、という男性では全く違いますよね。

後者はお子さんのことは知ってるけどスルーしてるのと一緒。2人だけの世界しかみてない。

主さんの言う支える、見守る、この結果また今までと同じように2週間に一度会い続けますか?

世間ではそれを、良いとこどりと言うのではないかな。

主さんきっと愛情深い方ですよね。
その愛情を堂々と昼夜問わず会える未婚女性に注ぎ、一から家庭を築きあげる方が主さん自身も幸せになる気がしますよ。

No.55 20/12/12 14:06
匿名さん39 ( ♀ )

主さんの言う彼女の優しさって、結構当たり前でザラにいますよ。

猫を保護して病院につれてく。
→動物看護士だった私から言わせて貰えば、そんな人は沢山います。優しさと言うならば、治療し→完治後に避妊手術し→里親を探して新しい家族の元に…ここまでしてる人に対して「この人は本当に動物好きなんだな。凄いなぁ。」て感じます。怪我や病気の動物(自分より弱い生き物)を見てほっとけないのは人間の自然な情であり、特別な優しさではありません。どちらかというと母性本能のようなものなので、男性より女性にそういう人は多いです。

子供のために2時間置きに起きる。
→そりゃ自分の子が病気なのだから、母親として当然のことですね。これも母性本能というものです。苦労もしていて頑張っていて…と言うならば、フルタイムで働いていて、家事もして、子供の世話もして、なおかつ夜中に2時間置きに起きてると言うなら、苦労してるな、頑張ってるなと思いますよ。けど専業主婦で難病の子供についてられる環境ならば、2時間置きに起きてあげるのは、母親としては普通に出来ることです。

私の子も生まれながらに病気があり、ずっと大学病院まで高速使って通院、数年後に手術、成功したけどまだ何年も通院は続きます。夫は離婚しているのでいません。シングルで子供を育てながら仕事もして通院もしてという日々です。それでも我が子の為なら苦でもありません。

お金のために離婚しない、子供のために離婚しないなんて、私からしたらただの綺麗事。もし離婚しない道を選んだのなら、不倫もするなという話です。

心の拠り所がほしかったなら、離婚して新たなパートナーを探せば良かった。

私だってお金は常に不安です。でも子供を離婚しない言い訳に使いたくなかったので、離婚して新たな道を選択しました。

でも彼女は離婚する必要はない。都合のいい旦那と不倫相手がいるから。

旦那はお金を稼いできてくれて、自分が働かなくていい環境を作ってくれる。不倫しても何をしても、貴女は悪くない頑張ってるよと全て受け入れてくれる不倫相手。

そりゃ居心地よすぎて離婚する理由がない。

あと、主さんが病んでた時に優しく~も、猫や子供と同じ。自分より弱い立場の人をほっておけなかった、ただ単に彼女の母性本能が働いたのでしょう。

主さんあまり女性を知らない?結構その彼女の優しさや頑張りは普通の範囲

No.56 20/12/12 23:26
匿名さん56 

彼女との出会いはどこなんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました