注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

義父母😠

回答3 + お礼3 HIT数 1213 あ+ あ-

悩める人( 35 ♀ )
07/05/04 13:27(更新日時)

今さらですが、旦那の両親にいまだ馴染めません💦 うちは義父の方がしつこいとげがあり、義母は勢いよく攻撃したり、批判してきます。二人して攻撃してきます。細かい行動ひとつひとつ攻撃してきます。例えばこないだ泊まった時は、📱みたいな不必要なもの持ってるのと、このサイトを見ていたことを二人して責めてきました。 📱で1月に10万近く払った家族がいて馬鹿馬鹿しいとか、サイト見てるからにはそればかりして家事しないに違いないとか…。 田舎でヒマなのか、いろんなことに口はさんできます。 嫁は風呂入るの最後、みたいな明治時代錯誤な家に、📱のような現代的なものを持って行った私がうかつだったのでしょうか…❓20年前に死んだお祖母ちゃんがノリづけしたシミだらけのシ―ツとかくれます😢子供が風邪ひくのは重~い布団じゃないせいだ、と姑がくれたこたつ布団被せたか、☎でチェックします😔 なんか離婚したら、この二人から離れられる、とか思うし、二人に似た言動を取る旦那に嫌気がさす時あります⤵ 我慢我慢でしょうか❓💧

No.321921 07/05/02 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/05/02 20:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

むむむ~。大変ですが‥うまくかわしてください。どうしても合わなきゃ離婚すればいいのだけど、せっかくお子さんもいますしね。
やれやれ‥

カビだらけのシーツとかには、すぐに「こないだのシーツはカビはえとって子供には使えん」と言うとかしましょう。あけすけな人には、似たように答えるべきでしょうね。色々言われたら同じだけか倍くらい言い返す。んで自分の言い分が間違いと思えば「私の思い過ごしだったわ」とすぐ訂正する。
相手の口調やペースに合わすのもコミュニケーションを円滑にする手段です。ちなみに相手に敵ではないと印象付けるためにできるだけ早い段階で相手に合わしてあげると良いです

No.2 07/05/02 21:18
お礼

いろいろ考えて下さって、ありがとうございます😢 とにかくひっきりなしに責めてきて、それが普通の会話です。3日いた時は泣いてしまいます。赤ちゃんって可愛いね、て義父に何気に言ったら、自分の子供が可愛いのは当たり前だが、人の赤ちゃんを可愛いと言うのは馬鹿で、もっと自分の子供を構え、と最後は大荒れでした。私はおしゃべりな方なのに、一言言うとこの調子で、気使って喋ると非難されるから、怖くて喋れません。何も喋らないと、前言ったことを出してきて、批判します。離婚すると泣いた時は騒ぎになりました。言い返したりもしました。が、二人は自分達をいい人だと言ってるので、訴えても、言い返しても、キゲンをとっても、反省しないし、変わりません😔私はあまり言い返したり、喧嘩も苦手なので、ひたすら諦めて聞かないようにしてます。 義父母って酷い方ですよね❓ もっと酷い人達いて、ましな方なんでしょうか❓😔 どう付き合ったらいいか分かりません。ますます愚痴になってすみません🙇

No.3 07/05/02 21:37
通行人1 ( 30代 ♀ )

マシというか‥もっとひどい人がいるのは確かです。
姑舅は私たちより人生長いから、例えば私もちょっと知ってるつもりの話をしても相手には、そんな話しかないのかね?浅はかだ。‥と、なります。だから、馬鹿になりきって開き直って「お父さん、今の話はすごく奥深いね。もっとわかりやすく教えて下さい」とか「なるほど、そんな言葉があるんだ」とか、とにかく相手の話を聞いてるように振る舞ったりして、周囲の他人が舅姑にどう対応してるのか相手のツボはどこか掴めたらラッキーです

だいたいお嫁さんというだけで、相手は馬鹿にした態度とりますが、私なんかは知ってるつもりな態度がいけないんだろうなーと思います。

ま‥つらいですが、真に受けず、でも聞いてるふりをしましょうかね。

No.4 07/05/02 22:08
お礼

>> 3 1さん、再レス、ホントにありがとうございます🙇 1さんはえらいですね~。 義父は自分の体調のアチコチ悪い話を私が聞くと嬉しそうです。 聞いてもはぁ~という気持ちにはなりますが…。 嫁って馬鹿にされなきゃいけないんでしょうか❓ おかしいですよね。立場低すぎで、自分で自分を低い人間だと思ってしまいます😔旦那が仕事で朝5時に帰ってきたり、休日がなく、うつ病になり、私が悩んで相談した時には義父は「男が仕事でうつ病になんかなるはずがない。家庭が悪いんだ。」て言い切って、ホントにショックを受け、いまだに忘れられません。 会社に言って、残業を無くしてもらってすぐ、明るくなり、1年で完治と言われました。義父が私をどのようにみてるのか、はっきりわかって、恨む気持ちになってしまいます⤵ なんで仲良く穏やかにできないのでしょう❓ さんざん向こうに合わせて、キゲンもとってますが、疲れてしまいます😔 やはりお互いに仲良くする気がないと、片一方だけ、は悲しくなりますよね…😠
すみません、私、疲れてるかもですね😫🙇

No.5 07/05/03 23:21
匿名希望5 ( 40代 ♀ )

同居の辛さ😭よ~くわかります、私はもう少しで10年になります。うちは、もう88なのでようやくおとなしく?なってきたけど同居一ヶ月くらいしてから、一緒に住まなければ良かったって言われたし、お菓子とか分けないと 直ぐ怒られたな…一緒に愚痴りながら鬼嫁になりましょう😊可愛い嫁には私はなれないぞ❓‼‼嫌な事があったらどんどん聞かせて…

No.6 07/05/04 13:27
お礼

>> 5 ありがとうございます🙇 だいぶ疲れてました💧 義父母がひどくご家庭は多いから我慢が当たり前で、それ位で離婚するのは我慢がないのかなあ~❓😔
私もよい嫁って思われる努力は馬鹿らしくてやめました⤵ そうですね、愚痴りつつ暮らすしかないですよね💧 頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧