注目の話題
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

現在、歯科助手の試用期間で働いて2ヶ月半の者です。 職場の先生や先輩は厳しくて…

回答2 + お礼1 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
21/02/04 22:53(更新日時)

現在、歯科助手の試用期間で働いて2ヶ月半の者です。
職場の先生や先輩は厳しくても、優しくてとても尊敬できます。
でも私の成長速度が遅いくて、よく注意されますし、失敗するのが怖くて常に気を張ってるのですが、緊張で頭が真っ白になってしまうし、動悸が早くなり苦しくなります。

先生方は、私に早く一人前になってほしくて色々言ってくれますが、未経験で入ったので覚えるので正直精一杯です。

今は先生のアシストで治療につけますが、やはり完璧ではないのでイラつかせてしまいます。。常にプレッシャーがあり、毎日夢でも仕事をしてる夢や悪夢を見てしまい、最近では仕事中ずっと息苦しくなってしまい、気を抜くと涙が出てしまいます。

特殊な仕事なので、合う合わないはあると思います。ただ、とってもよくしてもらってるのに、こんな感情になってしまう自分が許せないし、どうしたらいいのかわかりません。

頑張って続けたい気持ちもありますが、私にはできないんじゃないかって気持ちもあります。

勤務時間は朝7時前から遅くて夕方6時すぎまでです。

私の一時的な感情なのかな?とはおもいますが、今日母の顔を見て堪えきれずに泣いてしまいました。

最初は負けたくないと思ってましたが、今は自分何かが出来ないし、足を引っ張ってしまい申し訳ないと思っています。

このようになってしまった方いますか?
その時の解決方法を教えてほしいです。
今は辞めたいのか続けたいのかわからないです。
支離滅裂の文章で申し訳ないです。

No.3229571 21/02/04 20:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/04 21:33
匿名さん1 ( ♀ )

歯科助手は3ヶ所働いたことありますが、全部3ヶ月くらいで辞めてます。合わないんでしょうねわたしには。特殊な仕事ですよね。私も働いてた頃、夢の中でも仕事してたし、家に帰ると疲れすぎていてしんどかったです。
結構繊細さ細かさも求められるので神経使いますよね。
主さんもあまり向いてないのかもしれません。
歯科医院でも、受付専門の仕事もありますし、診療補助は結構センス問われますから退職してもいいと思いますよ。大変でしたね。

No.2 21/02/04 21:50
お礼

>> 1 アドバイスありがとうございます。
歯科助手は半年、1年続けて乗り越えていくものと思ってたので、こんな風になってしまう自分にも腹立たしい気持ちです。

匿名さんのおっしゃる通り、センスが問われる仕事ですね。私には細かい作業でいつもつまづいているので、確かにセンスは無いと思います。

明日先生に現在の自分の気持ちを伝えてみようかなと思います。
ありがとうございます。

No.3 21/02/04 22:53
匿名さん3 

みんな、どんな仕事でもそういう部分を乗り越えて成長するのです。
大丈夫!1年後、あなたはこの悩みを克服し成長していますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧