注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
もう、やりたくないです。。。

私は学生(女)です ・いじられキャラ ・心の距離も友達が思うほど近くない…

回答1 + お礼1 HIT数 322 あ+ あ-

匿名さん
21/02/06 18:00(更新日時)

私は学生(女)です
・いじられキャラ

・心の距離も友達が思うほど近くないが、友達に侵入されやすい。

・マイペース

・多分嫌われやすい

クラスでよく話している友達は3人でその中では成績が努力が足りなかったこともあり一番低いです(75位) 
そのこともあり、
まではその3人とオタトーク(アニオタ)を休み時間大きい声でしていたのですが、その人達ともう少し会話を減らしもともと絵を書くのが好きなので絵を描いたり、本を読んだりすることを増やしてました。

それまでは良かったのですが、本を読見終わりその人たちの所へ遊びに出かけたのですが、
一人の子がボソッと「暇になったら来るのね」とつぶやき私は気づかないふりをして「ん?」と聞き流しました。もともとその子はそういうところがあったのでその後は何も無かったように話していたのですが、私はその言葉がりゆうで次の日その人と話すのが気まずくて移動教室でいつも四人で行ってたのも他の子と行ったし、休み時間もずっと本を読んでました。
一一ーーーーーーーーー
その気まずい子はいつも私をいじったり、私の親みたいに「制服に猫の毛いっぱいついてるじゃん落としなさいよ」とおせっかいを焼いてくる人でいじりの度が過ぎたり、私のことをすべてわかっているかのように人の気も知らないで「あなた絶対ストレスないよね」と言ってきたりムカつくときもありましたが嫌いではありません。(舐められる自分が悪いんです)しかしそういうことを言ってきた人にどうやって接していたのか、もうわかりません。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
私は、女の子によくあるような自分の属するグループだけに属さないで色んな人と話したいことから他の友達と話すことも多かったので自分が悪いのもわかりますが、どうすれば元通りにできるでしょうか?
相手はどう思ってるかも分からないし、避けてしまったことから嫌われてしまったかもしれません。この理由で他の友達とも会話をしなくて一日で距離がとても離れたなと思います。

文を書くのが下手で下手ですいません、察してくれるとうれしいです。

No.3230524 21/02/06 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-06 12:40
匿名さん1 ( )

削除投票

主は悪くないですよ
その子との相性が悪いだけです
社会人になっても、どこのグループにも属さない女子って同性に嫌われがちです(「なによあの子八方美人なのね」みたいな)

学生ならそういう子がいてもおかしくないですが、その子の性格キツいなぁって思いました
他に主さんの味方になってくれそうな友達はいますか?
相性が悪いのはどんなに仲良くしようとしてもできないものです…
関わらないか、味方をつけて気を楽にして接するかだと思います

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/06 12:40
匿名さん1 

主は悪くないですよ
その子との相性が悪いだけです
社会人になっても、どこのグループにも属さない女子って同性に嫌われがちです(「なによあの子八方美人なのね」みたいな)

学生ならそういう子がいてもおかしくないですが、その子の性格キツいなぁって思いました
他に主さんの味方になってくれそうな友達はいますか?
相性が悪いのはどんなに仲良くしようとしてもできないものです…
関わらないか、味方をつけて気を楽にして接するかだと思います

No.2 21/02/06 18:00
お礼

ありがとうございます
優しいのですね

しかし女の子の世界は怖いですね自分も反省点あるので八方美人と思われないよう教訓にし気をつけたいと思います
本当にありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧