注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

スマホのメール確認方法を教えてください。 iPhone11です。 状況 …

回答1 + お礼1 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
21/02/25 22:37(更新日時)

スマホのメール確認方法を教えてください。
iPhone11です。

状況
メールのアプリ?を開くとようこそメールへという文字が上に出てきてiCloud、Yahoo、Googleなど7つ出てきます。
Google等で新しいアカウントを作ろうにも自分のアドレスに情報が届くのですが、自分のアドレス宛のメール自
体が確認出来ません。メールを確認する方法ありますか?
検索してみても、メールアドレスの確認方法とかしか出なくて…
優しい方教えてください。

No.3243007 21/02/25 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 21-02-25 22:29
匿名さん1 ( )

削除投票

まずiPhoneを買ってからメールの設定をしましたか?
キャリアメールを使っているならそれをiPhoneで受けるための設定が必要です。

A「iPhone メール初期設定」で検索すると各キャリア(auとかdocomoとか)のメール初期設定方法のページがヒットしますのでまずこれをします。

キャリアメールを使用しておらずフリーメールをもともと持っていてそれを使いたい場合、

B「iphoneでメールを受信する」で検索してトップに出てくるページに設定方法がありますので実行しましょう。

> Google等で新しいアカウントを作ろうにも自分のアドレスに情報が届くのですが

↑もともとキャリアメールかフリーメールを持っていてiPhoneの設定をしていない、なおかつさらにGoogleなどのフリーメールのアカウントを取得しiPhoneで使いたい場合かなと推測しました。

そのためにはアカウント取得のための情報が届くアドレスをお使いのiPhoneで受信するための設定が必要なのです。
なのでまずAをし、それをしてからフリーメールアカウントを作り、Bの方法で設定します。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/02/25 22:29
匿名さん1 

まずiPhoneを買ってからメールの設定をしましたか?
キャリアメールを使っているならそれをiPhoneで受けるための設定が必要です。

A「iPhone メール初期設定」で検索すると各キャリア(auとかdocomoとか)のメール初期設定方法のページがヒットしますのでまずこれをします。

キャリアメールを使用しておらずフリーメールをもともと持っていてそれを使いたい場合、

B「iphoneでメールを受信する」で検索してトップに出てくるページに設定方法がありますので実行しましょう。

> Google等で新しいアカウントを作ろうにも自分のアドレスに情報が届くのですが

↑もともとキャリアメールかフリーメールを持っていてiPhoneの設定をしていない、なおかつさらにGoogleなどのフリーメールのアカウントを取得しiPhoneで使いたい場合かなと推測しました。

そのためにはアカウント取得のための情報が届くアドレスをお使いのiPhoneで受信するための設定が必要なのです。
なのでまずAをし、それをしてからフリーメールアカウントを作り、Bの方法で設定します。

No.2 21/02/25 22:37
お礼

>> 1 すみません、先ほどうまく行きました。
iPhone ようこそメールへ
で検索したら、設定しなはれと出てきました。
無事解決しました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧