注目の話題
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

皆さんはオタクなことを周りに公言していますか? ある乙女ゲーのキャラだけに…

回答2 + お礼0 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
21/03/20 21:26(更新日時)

皆さんはオタクなことを周りに公言していますか?

ある乙女ゲーのキャラだけにつぎ込んでいる19才です。

家族にもオタクでグッズを集めていることを隠しています。
現在一人暮らしを初め、部屋の1区画はオタク感満載です。

リアルでは一軍と言われる人達とつるんでいて、オタク活動をしている等言ったこともありません。

野球が好きで男友達の野球部の人達とも交流があるのですが、その人たちが家に来る度にオタクグッズを一斉に片付けています。

私は飾りたい派で、毎度片付けることが億劫になってきました。

オタクだと公言した際、製作者にはとても失礼な事ですが、乙女ゲーのキャラと分かるのがすごく恥ずかしく思ってしまいます。

その辺をどうしているのかが知りたくて質問させて頂きました。

余談ですが、性格も男勝りなため、女子の友達が少ないです。
オタク友達を作ろうとオタクっぽい女子に話しかけても、あまり長続きせず結局いつもイベントなどぼっちです。

友達の作り方もアドバイス頂けたら嬉しいです。

No.3257101 21/03/20 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/03/20 21:04
OLさん1 

共有出来る友達って大変ですよね?出来るなら、オタクを披露して、同士を見つけ友達になってくれるよう、大切にしてみては?

あ、私はオタクでは無いけど、オタクを公言してる人が周りに沢山居て、理解して、相手が欲しがる情報を提供してます。
その人とは友達では無いけど、仲良しです

いかに他人を思い、大切にするか?が課題だと私は思います

No.2 21/03/20 21:26
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

私は幸い(?)な事に、周りにオタクがたくさんいるので、無意識に公言しています。自分がオタクだと言いたければ言えばいいと思いますし、言うのに抵抗があるなら言わなければいいと思います。これはあくまでも私の考えですが、自分の思ったことを実行すればいいと思います。好きなものを純粋に推していけるならそれでもいいと思います。あまりお役に立てなくてすいません・・・。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧