注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

現在は北陸地方に在住ですが、母の介護が目的で首都圏から戻ったのですが、母も他界し…

回答2 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
21/05/27 19:38(更新日時)

現在は北陸地方に在住ですが、母の介護が目的で首都圏から戻ったのですが、母も他界し落ち着いたのでまた首都圏に戻りたいです。こちらは求人もコロナ禍で少なく価値観が合わずにずっと悩み、去年に風邪をひいて休んだらコロナじゃないのにコロナハラスメントにあい、心身共に参りました。ずっと都心部だったのでペーパードライバーで雪の問題もあります。

ですがコロナ禍でオリンピック開催でパンデミックが心配されるこの状況で首都圏に戻るべきか、非常に悩みますが今現在では日本どこでも感染者になりうる状況です。こちらより首都圏では求人は多く利便性など生活するには住みやすいです。雪の心配も無くコロナ差別も他人を叩く暇の無い都会暮らしでは田舎より偏見差別は少ないと思います。皆さんでしたらもう少し状況を様子見でオリンピック終わる秋頃まで待ちますか?それとも見切りを付け首都圏に戻りますか?

No.3298062 21/05/24 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/05/24 21:59
匿名さん1 

オリンピック終わってから様子をみたらどうですか?

雪国なら1度体験したい事があった
雪がふってる中家の中でヌクヌクしてみたいですね
回りは雪で家のなかはぽかぽかって体験したいかも
出たら当然雪!
ちょっと体験したい
で、たまに雪国の雪が降って積もってる携帯電話が画像みてニマ~としてるけど
なんかね~感動するんですよ

で、話しは戻るけど首都圏に戻りるにしても様子を見てからにしたらワクチン打ってしまえば良いだけどね

No.2 21/05/27 19:38
匿名さん2 

私なら早めに戻ります。
どのみち首都圏に戻る気でいるなら、オリンピック終わるまで様子見する事にあまり重要性を感じないので。 

現状、
お母様が他界され、今は落ち着いた。
求人が無く、仕事を決めかねている。
田舎独特の偏見や差別でメンタルやられる。
雪問題が控えている。等々の事情から、
直ぐに動ける状況なら私は首都圏に向かいます。

しばらく無職のまま充電期間に充てたり、
社会情勢を見てから決めると割り切って、
のんびりするのも良いかもだけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧