注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

異性と付き合う関係について非常に悩んでいます。 今お付き合いしている人がいるわ…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
21/06/03 16:51(更新日時)

異性と付き合う関係について非常に悩んでいます。
今お付き合いしている人がいるわけじゃないですが、過去のことも踏まえて今後のことです。

私は今まで交際経験はいくつかありますが、中身はどうだっただろうか…ということばかりです。
相手が悪い云々ではなく、自分自身が問題あると思っています。

まず、好きになるととても尽くしてしまうし、何でも知りたいとなります。
自分の性格上人のことを全て知らないとどうも不安です。
それでも基本的に自分の時間はとても大事だと思っていて、時間を取りたいのが本音なのに、
とにかく相手を今何しているかとか気遣って疲れて、
その結果相手にイライラして当たってしまい、関係性を台無しにするという流れです。

それに加えて
自分で悪い癖と思いながらつい人の世話をしがちで
相手のことを軸にして考えてしまいがちです。
しかしそれを良いことに相手から甘えられたり、当たり前になってくるのをみると
吐き気になるし、イライラするし、自分が都合よく扱われていると思います。
自分のことくらい自分でやれよ!といった感じです。

それもあるのか、
自分で手を焼いておきながら
急に我に返って「この人のこと本当に好きなのか」「一緒に居る必要性ってあるのか」と思い、そこから感情が動かず、関係を終わらせることもあります。

若干学生時代の経験も交えましたが、
こういったことで
基本的に男性と長く続きません。

今はこういったことに非常に疲れており、
一生一人がどうしようもなく不安に感じるようになりました。

このまま両親がいなくなり、赤の他人とも一緒に居られないといったようじゃ一人です。

どうにかしたいのですが、
まず何をどう直したらいいのか。
よく聞くのは「自分の時間を崩さない」ということですね。
私の経験的に自分の時間を崩さずにいたら「本当に好きなのか」「不安だ」と言われたこともあり、少し嫌です。

あと一番怖いのは
急にその人のことが好きじゃなくなることです。
自分が尽くしすぎた世話をしすぎたことが原因じゃなくとも、相手から凄く尽くされていた時も急に感じました。

これが一体何なのか。

つらつらと感情を述べただけのような相談内容で申し訳ないのですが、
どなたかアドバイスいただけると幸いです、

No.3304203 21/06/03 16:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/06/03 16:36
匿名さん1 ( ♀ )

めちゃくちゃ好きな人と付き合うと心配しすぎて疲れてしまいます。結婚するならまぁまぁ好き位が丁度良いかな。私はそうかな、浮気の心配もしないでいいし期待し過ぎて勝手にガッカリする事もないしまぁまぁ好きだった今の旦那で幸せな結婚生活送ってますよ。

No.2 21/06/03 16:51
匿名さん2 

これだけ読むと、
自分でも気付かないうちに、感情的思考と論理的思考が突然切り替わってしまい、人には二重人格?と思われてしまうAB型なのかな?
って感じました。

けど実際は、その時その時の付き合ってた元彼達により、考え方が違ってただけですよね。

一回目にこれを読んだ時、ちょっと混乱してしまいましたw

さて、そんな貴女には、
愛し愛される男女の熱愛をする「恋人」ではなく、
友達、戦友、家族みたいに、性を超えた関係を結べる「パートナー」のように思える男性が合うんじゃないかな。

相手に求めず、相手に求められず、お互いに励まし合いながら共に生きていける、対等な立場の男性。

そう思える人を探してみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧