注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった

殺人事件、主に少年少女が起こした殺人事件を見ていると過呼吸になって言い表しにくい…

回答3 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
21/07/27 00:34(更新日時)

殺人事件、主に少年少女が起こした殺人事件を見ていると過呼吸になって言い表しにくい気持ちになります。急に涙が出てきたり、彼女たちのようになりたいと無意識に思ってしまいます。
この時点で常人ではないのだと思いますが、つい最近人が刺される音声が残ったツイキャスアーカイブを見たり、音声が消されていてモザイク処理もされている殺人動画なんかも見て同じような感覚に陥るのです。
コメント欄を見ると「この殺人鬼を許すな」「地獄に落ちろ」などいろいろなことが書かれていて、僕は初見で見てそのような気持ちにならないのでどこかおかしいんだろうなぁと感じていました。
小学生の頃から殺人めいた言葉を発して周りの子供たちを怖がらせたりすることに快感を覚えていたので、昔からの考えなんだと思います。

僕は人を殺してみたいと何度も思ったことがあります。しかし、実際にやることはないのでその点では安心できると思いますが、日記帳に小学生の殺害方法を大雑把に載せたりしていつかやりたいなぁと無意識に思ってしまうこともあるのです。

こんな僕はおかしいのでしょうか。ボクは今高校生です。
昔から愛されて育て来たというよりは、家族や先生など大人の人からの圧や意地が悪いことをされてきました。児童相談所や心療内科にかかったほうが良いのでしょうか。

家族には「あんたは今まで幸せな世界で生きてきた。それぐらいのこと我慢しないといけないよ」とよく言われて育ってきたので中学生の頃で相談を辞めてから今更ながら相談することが出来なくなってしまいました。
先生には死にたいといった趣旨の紙を渡しましたが、いざ相談するといったときに自分のことをこれからも関わっていく先生にバレるのが嫌だからという理由でもう大丈夫です!と怪しまれないように元気に振舞ってしまいました。

夏休みに入って暇な時間が増えると、何をしても満たされず何か殺してみようかと日常的に考えるようになってしまいました。

最近は旅行先でとある少年院の近くを通り、余計考えが深まったように感じます。
僕は元少年Aが著者の絶歌という本を家族に内緒で購入しました。ホームページのことも色々と検索をかけていく中で「どうして人を殺しちゃいけないの?という質問には上手く答えられないけど、でも殺しは良くない」といったような趣旨の言葉を見つけました。
確かに人を殺すことは圧倒的に自分の不利になるし、今後の将来に多大なる影響がでることぐらいは考えが付くので殺人はしないようにと頑張って考えていますが、正直苦しいです。

どうすれば楽になれるでしょうか。

足りないところがあれば順次補足を入れます。よろしくお願い致します。

No.3339200 21/07/26 20:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/07/26 21:05
匿名さん1 

人殺したら快楽を得られる?病気の疑いがありますね。
私、あの事件の起きた市に関わりがありますけど、あの事件嫌いです。子供の大事な命を奪ったことは許されないです。街の方々はあの事件のことを思い出しただけで虫唾が走るようですよ?私もイライラします。
主さん、一度精神科に診てもらってはどうですか?高校生でも診てもらえますし。
殺人したら一生刑務所か、死刑ですよ。私は殺人を考える人は入院してほしいぐらいです。

No.2 21/07/26 23:31
匿名さん2 

家族に我慢しないといけないと言われた事ってどんな事ですか??
そこがそもそもの問題ではないでしょうか?
愛情不足を感じているのではないですか?
人を殺す事をそこまで深く考える時間がある程、一人で過ごしているのでは??

人との関わりを沢山持っていれば、人を殺す事でどうなるのか?という想像がつきます。だからやろうなんて思いません。
痛みの想像、どんなに苦しい、悲しい事なのかという想像。
それらができないという事は、やっぱり人との関わりの不足を感じます。

精神科にも相談された方が良いとも思います。できるだけ早いうちに。

No.3 21/07/27 00:34
匿名さん3 

精神科に入院されたらどうですか?
治療もできるし、監視されてるから誰かを殺す心配もない。
楽になれますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧