注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

妻の事でご意見をお聞かせ下さい。自分の不貞(終わらせました)が原因で、抑うつ状態…

回答61 + お礼58 HIT数 6669 あ+ あ-

匿名さん
21/08/22 06:32(更新日時)

妻の事でご意見をお聞かせ下さい。自分の不貞(終わらせました)が原因で、抑うつ状態、パニック障害、不眠症を発症し、仕事をしながら精神科に通院しています。
私から再構築を申し出、反省し、真人間になるべく努力をしていますが、妻が時々フラッシュバックで私を責め、暴力を振う事があります。興奮状態が続き、ふと気絶して翌朝はそれを覚えていないと言うのです。妻は服用していたパキシルが悪いと言うのですが、薬のせいにしているようにしか思えないんです。
私は心から反省してるのに、受け入れられず、自分もいつまた殴られるかと妻の顔色ばかりが気になり、不安が募り鬱っぽく、仕事にも支障が出ています。精神科を受診して、妻をDVで警察に通報したいとも思いますが、私の考えは間違いでしょうか。
不貞はきちんと精算して、妻は相手(会社の部下)から慰謝料も取ったのに、まだ不満なのでしょうか。時折、暴れながら、相手に退職するように言えとか、明日、会社に全部バラすと泣いて言う事もあります。離婚はしたくないので、職を失えば家族にも更に迷惑をかけてしまいます。
不貞については、本当に馬鹿な事をしてきたと後悔しています。子ども達の学校や妻の仕事の関係で、転勤に家族について来てもらえず、単身赴任となり、赴任地でバツイチの部下と親しくなり、彼女が心の拠り所になってしまい、感覚が麻痺していました。彼女の人生も狂わせた事も反省してます。
こんな思いをするなら不倫などしなければ良かったと猛省していますし、妻の心を壊したことにも責任もって寄り添うつもりです。
ただ、豹変して暴れる妻をどうしたら治める事ができるか、警察に相談すべきか、お知恵を拝借したいと思って書き込みしました。

21/08/22 06:32 追記
皆様からご意見いただきありがとうございました。
自分勝手な解釈で書き込みましたこと反省しております。
ご意見しっかり受け止めます。
ここで回答の受付を終了させていただきます。

No.3355316 21/08/19 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.40 21-08-20 17:11
匿名さん14 ( )

削除投票

すみません
よく読んでいませんでした。

>通院に同伴していいか、妻に聞いてみます。<
付き添ってないんですね?
そこまで追い詰められた奥さんが一人で通院し医師の話を聞けるものか疑問でしたので。
こういうのって当人以外も医師の話を聞くものだと思っていました。だって当人がそうなった原因や影響ある家族の協力無しに治るものではありませんから。
そもそも、奥さんの主治医は奥さんの症状の原因を知ってますか?事細かに状況や経緯等話して対処するはずだと思うんですが、主さんに「家族として」アドバイスなど無かったんですか?
同伴せずとも秘密裏に医師と連絡くらい取れると思います。
今からでも医師に相談したらどうですか?本気で困ってるなら

No.38 21-08-20 16:45
匿名さん29 ( )

削除投票

主さん…。

前言撤回します。

ごめんなさい。これは酷いです。

お子さんが小さい内なら着いていくべき!と思っていましたが、既に転校するのが難しい大きなお子さんがいるんですね。

お子さんの頼みでも奥さんを自由にしてあげないと可哀想です。

主さんのご家族全員が不幸です。

お子さんに、これ以上一緒に暮らしていたらお母さんが壊れちゃうからと、離れてあげてください。そして養育費をキチンと払って下さいね。

やってしまったことは、後戻りは出来ないので主さんがやるべきことは奥さんとお子さんの幸せを願って離れたところから支えるのがベストだと思います。

No.35 21-08-20 15:50
匿名さん14 ( )

削除投票

双方の親御さんや身内は どんな意見ですか?
又 親しい信用出来る友人などは居ます?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.16 21/08/20 12:40
お礼

>> 1 同じ精神疾患者として言いますと、あなたが奥さんにしたことが帰ってきてるとしか思えません。 薬のせいにしてるって本人の前で絶対に言わない… ご意見ありがたく受け止めました。

自分の考えが非道である事がわかりました。
今は妻の気持ちに寄り添って、離婚を含め、何事も受け止めたいと思います。

No.17 21/08/20 12:42
お礼

>> 2 やった事には責任が付く それだけ重いと言うことです それで今度は妻がって! 贅沢、わがままですよ 治るまで寄り添ってください それ… ご意見ありがたく受け止めました。
おっしゃる通り、贅沢でわがままですね。
逃げずに立ち向かいます。

No.18 21/08/20 12:44
お礼

>> 3 覆水盆に返らずって言葉知ってます? 一度したことの取り返しはつかないし、壊れた人間の心は戻りませんよ。 警察に相談したところであなたが原… ご意見ありがたく受け止めました。
自分の勝手な感情が先走り過ぎました。

妻が平穏な日々を送れるよう考え改めていきます。

No.19 21/08/20 12:51
お礼

>> 5 離婚しなかったのが間違いですね 離婚しないで奥さんを受け止めるには 全く覚悟が出来ていませんね 思う存分殴られたらどうですか? ご意見ありがたく受け止めました。

覚悟が足りない
おっしゃる通りです。

殴られる原因が自分にあること、改めて肝に銘じたいと思います。

No.20 21/08/20 12:57
お礼

>> 8 なにいってんの?妻が暴れるから困ってる?貴方本当に大丈夫? それだけのことをした責任を、 それだけのことをした過ちを、 一生掛けて償う… ご意見ありがたく受け止めました。

ご気分を害するような書き込みをした事、お詫びします。

一生かけて償っていきます。

No.21 21/08/20 12:58
お礼

>> 9 寝言は寝て言えって思いました。 別れてあげてください。一生苦しめるだけです。 ご意見ありがたく受け止めました。

離婚を含め妻の良いようにしたいと思います。

No.23 21/08/20 13:05
お礼

>> 10 ご自分でどうにもできないのなら、生活相談所や、支援がありますので一度市役所に足を運んでみてはいかがですか? 離婚しないのであれば、奥さまを… ご意見ありがたく受け止めました。

普段は穏やかに過ごしてくれているので、これまで以上に妻を支えて、向き合っていきたいと思います。

No.24 21/08/20 13:09
お礼

>> 11 相手が同じ職場にいるってのがダメだよね。 主さんの近くにその女ががいるからよけいに不安がぬぐえないんじゃないの? 精神を患うほど傷つ… ご意見ありがたく受け止めました。


おっしゃる通り相手が同じ会社にいる事が苦痛でたまらないと言われました。
通院に同伴していいか、妻に聞いてみます。

No.25 21/08/20 13:12
お礼

>> 12 まず、不貞行為がどのような行為であるかを再度考えましょう。 フラッシュバックがどういう症状なのかを理解しましょう。 自分本意、自分目線だ… ご意見ありがたく受け止めました。

おっしゃる通りだと痛感しています。

先日、暴力はふるわないと妻が言ってくれたので、このまま妻にストレスをかけないようにしたいと思います。

No.26 21/08/20 13:15
お礼

>> 13 てか、なんで警察よ?何がしたいの?傷害とかで訴えたいんか?感覚がズレてますね。 そもそも主さんの不貞が原因で奥さんが壊れ、精神が不安定でこ… ご意見ありがたく受け止めました。

警察に相談は辞めたいと思います。
おっしゃる通り、痴話喧嘩で処理されますね。
自分の悪行を棚に上げて馬鹿な事を言ってしまいました。

No.27 21/08/20 13:17
お礼

>> 14 >妻をDVで警察に通報したいとも思いますが、私の考えは間違いでしょうか< はい、間違いです。 警察でなく そこは病院でし… ご意見ありがたく受け止めました。

間違いをご指摘いただきありがとうございました。

No.28 21/08/20 13:22
お礼

>> 15 奥さんはよっほど主さんを信頼してたんだね。。 「信頼してた人に裏切られる」 このことが奥さんの精神を追い詰めてしまった。 一旦崩壊した… ご意見ありがたく受け止めました。

妻の信頼を裏切ってしまい、追い詰めたことを忘れることなく、離婚を含めて誠実に対処したいと思います。

No.30 21/08/20 14:18
お礼

>> 4 精神を病んでしまっている人のお世話をするのは大変ですが、それが主さんの不倫が原因なら警察に訴えるなんて残酷過ぎると思います。傷害罪で前科者に… ご意見ありがたく受け止めました。(削除されたようですので再掲いたします)

記憶が飛ぶことについて、ご教示ありがとうございます。
勉強不足でした。
包丁は寝る前に私が預かっています。ご想像のとおりの事、またそれ以上の事がありましたので。
パキシルは、前回の通院時に主治医に変えてもらったそうです。
暴れてしまう、攻撃的になって夫を責めてしまうと申告したと聞きました。

治療に専念出来るよう支えたいと思います。


No.31 21/08/20 14:20
お礼

>> 6 お願いだから離婚してあげてください、貴方は奥さんの人生請け負えますか? ご意見ありがたく受け止めました。(削除されたようですので、再掲いたします)

離婚を含め、きちんと向き合っていきたいと思います。
妻の人生をこれ以上辛くさせないようにいたします。

No.32 21/08/20 14:23
お礼

>> 7 奥様は何も悪くないです。 そうさせたのはあなたです。 もはや心から反省とかどうでもいいですね。 だって、反省したら許さないといけないん… ご意見ありがたく受け止めました。(削除されたようです。再掲いたします。)

私が悪いこと、きちんと理解して妻と向き合っていきたいと思います。
理解しているつもりではいましたが、全くそうでなかったです。
覚悟が足りなかった。
これ以上辛くさせないように努力します。

No.33 21/08/20 14:31
お礼

>> 22 >ふと気絶して翌朝はそれを覚えていないと言うのです。妻は服用していたパキシルが悪いと言うのですが、薬のせいにしているようにしか思えない… ご意見ありがたく受け止めました。

数回倒れた事があり、妻も最初は貧血かと思っていましたが、肋骨を強打して整形外科を受診したところ、薬が合っていないのでは?ER時代に同じ現象で倒れて、頭を強打して搬送され、残念な結果になったケースを沢山診てきた。精神科医に薬を変えてもらいなさいと言われたそうです。
数日前の精神科通院時にパキシルを変えてもらったと聞いています。

それ以降、暴力は治まっています。

逃げずに向き合っていきたいと思います。

No.37 21/08/20 16:18
お礼

>> 35 双方の親御さんや身内は どんな意見ですか? 又 親しい信用出来る友人などは居ます? ご質問ありがとうございます。

不貞、暴力について、家族以外には話しておりません。
また、親しい友人には不貞の事実を知られた段階で見限られ、一切連絡が取れなくなりました。
(たまたま家族で揉めていた時に我が家を訪ねてきて、知られる事となりました。)
その友人は
他言はしないが、お前とは金輪際関わりたくない。
単身赴任中の奥さんの苦労を見ている自分には、お前の愚かな行動は絶対に許すことはできない。二度と俺に近づくな。
と言って帰って行きました。

No.41 21/08/20 17:18
お礼

>> 38 主さん…。 前言撤回します。 ごめんなさい。これは酷いです。 お子さんが小さい内なら着いていくべき!と思っていましたが、既… ご意見ありがたく受け止めました。
自分の悪行を一部伏せて、妻からの暴力をどうにかしたいというような表現をしてしまい申し訳ありません。
離婚を含め、妻が安心して生活できるよう再考したいと思います。

No.42 21/08/20 17:42
お礼

>> 40 すみません よく読んでいませんでした。 >通院に同伴していいか、妻に聞いてみます。< 付き添ってないんですね? そこ… ご意見ありがたく受け止めました。

付き添っておりません。
妻はかかりつけの内科医にとりあえず安定剤だけもらい服用して数日過ごしていたけれど、このままでは自分が壊れると思っていたところ、同僚が妻の異変に気付いて、上司に相談をしてくれ、勤務中に通える精神科に通う事になったと言っています。確かに同じビルにあるクリニックでした。
妻は以前に私の不貞を疑った時にもその精神科のお世話になっていたようです。
酷く辛い事が起こり、眠れない。体が震えてる。しに たい。と医師に伝えたところ、今回は何があったの?と聞かれ、私の不貞について全て話してきたと言っていました。
医師に話しを聞いてもらってもあなたの不貞の事実は変わらないし、私の中では何も終わらない。薬がもらえて寝る事ができるならそれでいいと話してくれました。
付き添いは妻が拒否していたので、していません。
先生からご家族もと言われないし、一緒に来られると先生に本当の気持ちが話せなくなるから、私がついて来て欲しいと言うまで、1人で受診させてと言われました。
受診した日は、今自分はこう言う状況だから、またパニック発作が起きて、家族みんなに迷惑をかけちゃうかもしれない。数分で治まるはずだから、もし側に居たら背中をさすってください。など報告されます。
診療内容全てを話してくれているとは思っていません。かいつまんで、わかりやすく説明してくれていると思います。

No.44 21/08/20 18:39
お礼

>> 43 ご意見ありがたく受け止めました。

確かに保身に走ってしまいました。
以前より穏やかになった様子を垣間見る事ができるようになっていても、突然フラッシュバックで苦しみ出して、私に向かってくる妻を恐ろしく感じ、警察に相談することを考えました。
明らかに私のミスです。
妻を救うべくできることをしていきます。

No.47 21/08/20 19:40
お礼

>> 45 >>44 具体的に何をするつもりですか? まさかノープラン? 妻の通院に同行したいと申し出て、説得します。
以前、妻の通うクリニックに病状について問い合わせをした事がありましたが、妻の同意がなければ病状は伝えられない。ご本人は単独での診療を希望されています。と断られた経緯があるため、もう一度、妻に願い出てみます。

No.48 21/08/20 19:43
お礼

>> 46 あなたも苦しみなさいよ(^ν^)奥さんも同じ思いしたのよ?悩み相談じゃなくて、妥当でしょうよ。 ご意見ありがたく受け止めました。

おっしゃる通りです。
妻の苦しみは想像を超え、自分のしてきた事がどれだけ卑劣で、愚行であったかを思い知るところとなりました。

No.54 21/08/20 23:21
お礼

>> 49 不倫した精神異常者が何言ってるの?不倫するなら最初から結婚せずに独身でいたら自由に恋愛できたのに。それに単身赴任を言い訳にしてるけど、子供が… おっしゃる通りです。
全ては私の奢りが原因です。
妻は勤務先で非常に頼りにされており、取引先はもとより社内での評価も高い人です。
その妻を壊した罪は償いたいと思います。

No.55 21/08/20 23:23
お礼

>> 50 警察より先ず病院にって思うけどね。それすら考えられず、自分を守るために警察へですか…。 不倫に至っても読みましたが、自分しか可愛くないんで… ご意見ありがたく受け止めました。

唯一無二の幼馴染に三行半を言い渡され、愚かさを再認識しています。

子ども達にも恥ずかしい気持ちです。

終わりが始まり
心に銘じていきます。

No.56 21/08/20 23:24
お礼

>> 51 精神科に主も行って主治医に相談でしょうね。 暴れるのは尋常ではないので、ヒルナミンなどの多少体がぐったりする薬を頓服処方してもらい、まずは… ご意見ありがたく受け止めました。

通院については妻に相談していきます。

No.57 21/08/20 23:26
お礼

>> 52 要するにお金だけで《全部》を解決することは不可能だったってだけの話でしょ それだけの事をあなたはしたわけ その報いは奥さんが納得いくまで… ご意見ありがたく受け止めました。

元に戻すのは非常に難しいことは覚悟しています
もちろん戻らない覚悟もしています。
自分を変える、努力をします。

No.58 21/08/20 23:34
お礼

>> 53 私は馬鹿なのでよくわかりませんが、 率直な意見として、別れた方が良いと思います。 そんな相方と一緒にいて辛くないですか? 相方も主様と… ご意見ありがたく受け止めました。

申し訳ありませんが、妻に原因があるというご意見には賛同致しかねます。
自分のしてきた事を棚上げしても、妻には非はない。妻は全く悪くないのです。
私の不在中、仕事と子育ての両立をし、立派な人間に育ててくれました。
良い事も悪い事もお互い様とも思えませんませんので、今、こうして皆様にご意見をたまわっている次第です。
私のような愚か者が言えた事ではありませんが、申し訳ありませんがあなたのご意見は承る事ができません。

No.59 21/08/20 23:44
お礼

>> 53 私は馬鹿なのでよくわかりませんが、 率直な意見として、別れた方が良いと思います。 そんな相方と一緒にいて辛くないですか? 相方も主様と… しつこく申し訳ありません。
私は良い事があっても感謝されないなど一言も申しておりません。
どこにそのような言動がございましたでしょうか。
何度も言いますが、妻に原因はありません。
私の奢りが全ての元凶です。

No.64 21/08/21 00:58
お礼

>> 61 主さん、元不倫相手と職場が一緒なのは、奥様にとって、今も相当なストレスだと思いますよ!長年勤めてきた会社だと思うので、難しいことは重々承知の… ご意見ありがたく受け止めました。

おっしゃる通りです。妻もそう申しております。
転職も視野に入れています。
相手は退職する意識は無いようですし、私が退く事で平穏な日々が訪れるなら、躊躇なく退職します。

No.65 21/08/21 01:11
お礼

>> 63 >妻はおおよその事を察知して、何度も牽制してきたのを、私が威圧威嚇してそれ以上言わせないようにしてきました< 主さんDVも… ご意見ありがたく受け止めました。

おっしゃる通り重罪です。
モラハラでした。
土下座については、当初よりいたしましたが、妻曰く、自分にとって土下座は何の価値もない。むしろ馬鹿げたパフォーマンスにしか思えないし、益々いらつく。土下座したらチャラになると思うなんて時代錯誤だと一蹴されました。
一生償うことも家族の前で誠心誠意誓いました。
その後、妻からの不受理届の申請、離婚に対する誓約書の締結をしております。
公正証書は様子見て妻から進言があるかと思います。

No.74 21/08/21 08:42
お礼

>> 66 >>65 家族の前とは? 子供達の前? 双方の親御さん呼んで 何なら親友にも頼み込んで来てもらって 大勢の前でやっ… 妻と子ども達の前です。

土下座には何の価値がない。むしろ茶番。見苦しい。
土下座したからって許されるなら、改心していない犯罪者もやるはず。
高齢の両親に心配かけたくない。
今の私の姿を見せたくない。
と言っています。
自分の両親はひたすら謝って改心しろと申しております。

No.75 21/08/21 08:45
お礼

>> 67 自分は昔付き合ってた彼氏に浮気された経験があります。結婚して幸せな今でもトラウマです。 主人が出張した時や返信が遅い時でも不安で眠れない時… ご意見ありがたく受け止めました。

心の傷は治ることがない。
自分で撒いた種を刈り取る時よ。
妻にも言われました。

できること全て妻ファーストで生きていく事に致します。

No.79 21/08/21 12:03
お礼

>> 69 皆さんからのアドバイスで目が覚めましたか? でも、貴方は変わらないと思います。 慰謝料も取ったくせに、薬のせいで暴れて暴力振われて、会社… ご意見ありがたく受け止めました。

こちらで様々なご意見を拝受し、己の愚かさを再認識しております。
不倫相手は退職する気はないようでしたので、私が全く関係のない部署へ異動願を提出して、接点を持たないようにしましたが、転職も視野に入れているところです。

薬に対する無知により今回皆様に叱責をいただき、改めて妻の主治医にコンタクトをとる事としました。

No.80 21/08/21 12:10
お礼

>> 70 相手の女からきっちりお金は取ったの? 奥さんに相手の女をぶん殴らせれば? あなたも許せないが 他人の旦那に手を出す馬鹿女が許せない… ご意見ありがたく受け止めました。

慰謝料は妻が提示した満額を先方が支払いました。
おっしゃる通り、妻は
お金じゃ心は解決しない。こんな汚いお金なんて気持ち悪いだけ。
上司(私)に媚びて、身体使って昇進だなんて、枕営業じゃない。あなたも相手も軽蔑する。二度とあの人の顔は見たくないし、許さない、と言っていました。
私にそのような権限はありませんが、妻にはそう思わせてしまいました。

No.81 21/08/21 12:11
お礼

>> 71 主さん悪いと思うなら ここに書かれてる事を参考にしてこれからどうするか考えてみると良いですよ 自分の事も大事にして妻の事も大事にして … ご意見ありがたく受け止めました。

沢山のご意見にただただ己の愚かさを恥じています。
精神的な落ち込みは自分の逃げでしかなく、自分のした事を棚上げしてしまいました。

No.82 21/08/21 12:13
お礼

>> 72 好きで愛してだから、辛かったんだと思う。 どうでもいいやつが浮気しようがなにも感じないと思う。 離婚してあげて。 … ご意見ありがたく受け止めました。

離婚についても、妻が幸せになるのならそのように考えをシフトチェンジする事に致します。

No.83 21/08/21 12:16
お礼

>> 73 >豹変して暴れる妻をどうしたら治める事ができるか、警察に相談すべきか、お知恵を拝借したい 相談すべき相手は奥様の主治医でしょう? 主… ご意見ありがたく受け止めました。

妻の主治医には数回コンタクトをとり、病状を聞かせて欲しいと願い出ましたが、妻がそれを許してないから、ご主人はもう少し待っていて、家での様子だけは把握していなさいと言われました。
意識が飛ぶ、暴力を振るってしまうと言うことは聞いている。都度薬を変えて、今は良い方向に向かっているはずだとの事です。

No.84 21/08/21 12:19
お礼

>> 76 >>74 何だ、主さんの親は知ってるんですね。 親からも謝罪してもらって宥めてもらえば? 不倫期間や威圧威嚇期間は… 両親には自分の不貞について全て話しました。
不貞の期間は伏せさせていただきたいですが、長期に渡ります。
自分のした愚行、妻を傷つけてしまった現実をしっかり認識していきます。
ご意見ありがとうございました。

No.86 21/08/21 12:22
お礼

>> 77 あなたが奥さんを愛しているとして、その奥さんが他の男とやっている姿を見れる? そうなったら相応の嫉妬心と憎しみと殺意が出るのは普通の反… ご意見ありがたく受け止めました。

妻が他の男性と、考えたくないです。
私はそれをしてしまいました。
妻にも同じ事を言われました。

あなたはいつも何でも人のせい。卑怯なのよ。とも言われ、反省しています。

No.87 21/08/21 12:24
お礼

>> 78 自分で蒔いた種を奥さんに擦り付けている様にしか映りません。 病名が何個も付くほど、奥さんの精神を痛めつけたという事の重大さを 「反省… ご意見ありがたく受け止めました。

妻にあなたはもう要らないと言われる日が来ないよう責任持っていきたいと思います。
己の甘さも含め、改善したいです。

No.88 21/08/21 13:31
お礼

>> 85 まぁ。。人は過ちを犯す生き物ですから。 もう、やったことはしょうないですし、主さんも反省してるしここで責めるのは間違いだとは思うので解決方… ご意見ありがたく受け止めました。

妻は、
二度と相手と関わるな。
自分のやった事を反省して、ちゃんと家族と向き合って。逃げるな。
私も逃げない。
と言われました。
でも、次関わるようなことがあれば、あなたと相手の社会的地位や何もかも壊して、双方が破滅するのを見届けてから離婚する。
会社にバラすとかそういう事じゃなく、あくまで合法的にやります。
その方法を私は知っている。
これだけ言ってもやれるならやりなさいよ。私は本気。
私の人生、メンタル壊して、のうのうと生きてる相手にはお金以外の制裁があってもいいでしょ?それが当たり前でしょ。
震えて待ってればいい。
と言われました。

相手と関わる気は一切ありません。
家族と向き合っていきます。

No.93 21/08/21 16:50
お礼

>> 89 >No.88 21/08/21 13:31 >お礼 よほど奥さんは悔しかったんでしょうね。私も妻が同じことをしたらと考えると、許せる… ご意見ありがたく受け止めました。

妻に、私があなたと同じ事をしていたら、あなたは私を許せる?と聞かれ、答えることができませんでした。
私は慰謝料は支払っていません。
あなたのこれからの姿を見て、離婚を含め判断する。
もし離婚するなら、慰謝料請求するし、それ以上に償わせる。と言われ、了承しました。

私の精神的落ち込みは、夏の暑さと、業績が上らず上長に責められた日に、妻が暴れたので、被害妄想でありました。
また卑怯な人間である事が露呈し、さらに落ち込んでしまい、警察になどと勝手な事をご相談してしまい、今があります。
最低な人間です。

No.94 21/08/21 17:01
お礼

>> 90 主治医に治療の様子を聞きたいとコンタクトを取るのではなく、家での状況を説明したいので面談したいって申し出た方がいいです。勿論、奥様に内緒で。… ご意見ありがとうございます。

家での様子は妻が包み隠さず主治医に告げている事は、主治医より聞いております。
その上で話しをと申し上げたところ、断られました。
妻はきちんと自分のした事を理解して、もうやりたくないから、薬を変えて欲しいと言っていることも確認しました。
私自身、精神科に通う事も考えています。

No.98 21/08/21 17:21
お礼

>> 92 考えてみたら? 妻のアソコを他の男が舐め回して竿おっ勃てて主に内緒でズコズコ… しかもそれを特定の相手と一定の期間ずっとヤリまくって… ご意見ありがたく受け止めました。

確かに妻が自分と同じ事をしていたらと考えると、身が切り刻まれる思いです。
自分勝手で卑怯な人間です。
私のした事は子ども達も全て知ることとなり、相手に説明と謝罪をさせたと聞いています。

自分のした事をかえりみて妻と子ども達に償いながら生きていきます。

No.105 21/08/21 20:55
お礼

>> 100 今のそれが本当の姿だとぼんやりと思えてるのならば、今後は誰にもどこにも相談せず、逃げず、死ぬまで追い込まれてて下さいな。 きっと、それ… ご意見ありがたく受け止めました。

この度の自分が侵した罪は逃げる事なく誠意を持っていきたいと思います。

No.106 21/08/21 20:58
お礼

>> 101 主さん大変ですね。 メンタルきつい時はクリニックでカウンセリング受けて下さいね。今のままでは主さんの心や体が壊れます。なんなら主さんも一人… ご意見ありがたく受け止めました。

全て自分の過ちが起因しての今です。
確かに弱った気がしていました。
でも妻は何一つ悪くない。
自分が自分に良いように暴力と捉えてしまったのです。
お騒がせしました。
離婚については、今後良く考えていきます。

No.107 21/08/21 21:01
お礼

>> 102 不貞ばかりは正当化することはできません。奥様の心の傷が残っているからこの結果なのです。 こう言う時は一緒に旅行や美味しいものを食べに行った… ご意見ありがたく受け止めました。

妻の心を潰してしまい、自分の過ちとはいえどうして良いかわからない時に、フラッシュバックで暴れて向かってくる妻への対応を誤ったと思います。

コロナの影響でなかなか旅行とは行きませんが、妻の気持ちを大切にしたいと思います。

No.113 21/08/21 23:49
お礼

>> 111 いやいやいやいや! 貴方が奥様をそうさせたんですよ。 加害者が被害者を責めるのですか? 何被害者ぶってるのですか。 慰謝料取… ご意見ありがたく受け止めました。

おっしゃる通りです。
被害者ぶった、これが自分の愚行です。

妻への償い、家族を裏切った事は紛れもなく加害者であり、私の不徳の致すところです。

前科付執行猶予のクズですが、まっとうな生き方をして、家族、特に妻を守っていきます。
離婚を言われたら、抗う事なく全てを差し出す所存です。

No.117 21/08/22 05:40
お礼

>> 114 自業自得の一言しかありません。 自分が冒した罪で起きた事。 あなたはずっと反省して真人間になる努力をし続けなければならない … ご意見ありがたく受け止めました。

自業自得です。
真人間になる努力を続け、償います。

No.118 21/08/22 05:55
お礼

>> 115 奥さんの両親は知らないんだ。あなたの両親は知ってるんだよね?不倫相手と会って慰謝料請求するだけで奥さんもお子さんも優しいね。不倫相手と再婚す… ご意見ありがたく受け止めました。

芸能人が叩かれるのを見ていて、バレたらまずいと思いましたが、当時は妻にはバレていないと思っていました。
バレていなかったら、今も続いていたと思います。
それくらい愚かな人間です。
妻から何度も追求されていました。バレかけた時は威圧的にしました。

上の子が会社にバラすと言ったのですが、会社にバラすのは、方法によってはバラした側が訴えられるからやめよう。やるならお母さんがやる。でも今それをするとあなた達の将来に影響が出てしまうと妻が宥めました。

愚かな人間ですが償うことを続けていきます。

No.119 21/08/22 05:57
お礼

>> 116 とても大袈裟に例えてみましょう。 大切な人を殺されました。 殺人犯は勿論捕まり、多額のお金も請求しました。 しばらくして犯人は出所しま… ご意見ありがたく受け止めました。

おっしゃる通りです。
自分の不安定な気持ちだけを優先してしまいました。

責任持って妻に寄り添っていきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧