注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

依存は怖い?失恋で知り合いが自殺しました。 かなり自己肯定感が低く、依存体質な…

回答3 + お礼0 HIT数 370 あ+ あ-

匿名さん
21/08/26 20:46(更新日時)

依存は怖い?失恋で知り合いが自殺しました。
かなり自己肯定感が低く、依存体質な子で、昔からDV男や悪い男に引っかかっていました。
そんな彼女でしたが28歳になり、初めて素敵な彼氏が出来ました。話を聞いてるとお父さんのような父性ある男性で、彼女はとても愛されてるなと聞いてる側も思うくらい良い男性だったのですが、依存体質である彼女はその男性には荷が重かったのか、交際して3ヶ月で別れてしまいました。

別れてからずっと彼女は魂の抜けた抜け殻のような状態になっており、とても心配になっていたのですが、先月亡くなってしまいました。

女性って基本的に彼氏に依存する人が多い印象があるのですが、皆失恋しても痛みを乗り越えて前に進める人が多いですよね、
どうして彼女はそこまで追い詰められてしまったんでしょうか。
依存ってなんなのでしょう、彼氏といる間は彼氏の事で情緒不安定になるくらい依存している女性でも、別れて即簡単に吹っ切れる女性も沢山見てきたし、この女性達と彼女の違いって何だったのでしょうか、
依存するとそんなに死ぬほど追い詰められるくらい怖い状況になるのですか?
失恋なんて殆どの人が経験して乗り越えているのに、何故彼女は死んでしまったのでしょうか

No.3360240 21/08/26 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/08/26 20:18
匿名さん1 

見捨てられ不安とか家族との問題が解決できてないと、恋人に理想の母親像や父親像を求めてしまいます

No.2 21/08/26 20:39
匿名さん2 

アルコールやギャンブル、整形、ドラッグ、なんでも依存症になると命がけの事態になりますよ。

No.3 21/08/26 20:46
匿名さん3 

失恋はきっかけにすぎなかったんじゃないのかな。
きっとその人はずっと生きづらかったんだと思います。
DV男とばかり付き合う結果になってしまっても本人はそう望んでいたわけでもDVされてうれしかったこともなかったでしょう。
依存してしまうのも、どんなに指摘されても頭では理解していても自分ではどうしても抑止できなかったのかもしれません。
失恋して、そういう自分に嫌気がさしてしまったのではないでしょうか?
失恋を通して自分のどうしようもない負の部分を嫌というほど、人生に絶望してしまうほど意識してしまったのかもしれません。

自己肯定感が低いということは、育った環境に何らかの問題があった可能性が高いと思います。
不安定に育った人は、不安定なまま大人になってしまって、やがて不安定な自分を自分で支えきれなくなることがあると思います。

健全な心の人が失恋しても「あの人がいなくて寂しい、辛い」だけでしょうが、その人の場合はそこからさらに自分の存在そのものについて絶望的な問題を感じたのかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧