注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

家族1人にコロナ陽性がでて、今その陽性の人はホテルで宿泊療養中です。 私たち残…

回答3 + お礼3 HIT数 424 あ+ あ-

匿名さん
21/08/31 23:13(更新日時)

家族1人にコロナ陽性がでて、今その陽性の人はホテルで宿泊療養中です。
私たち残りの家族は陽性者が宿泊療養した次の日に保健所の指示によりその次のに日に検査を受け、結果はみんな陰性でした。
もう少しで終わりますが、今も外出自粛中で仕事を休んでいますが、母が陽性者が陰性になるまで仕事行かないほうが?
と、勝手なことを言い始めたのですが、それは、別で関係ない!
と、言ったのですが曲げず逆に母は私が馬鹿な人間扱いして、歳上なんだから敬え!!と言われます。

関係なくない?

結局、父からもそれは、別で関係ない。と言われたことで、馬鹿は自分であると母が言ってきました。

……。馬鹿な意見でも、同意すれば良かったの?
たとえ、間違った意見でも家族でも同意しないといけないの?

No.3364022 21/08/31 20:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/08/31 21:04
匿名さん1 

ご自身の意見は 家族なのだからこそ
しっかり伝えるべきです。
それが正しかろうが間違いであろうが。

結局、今回はお母さんの意見が間違いだったけれど
なんでそんなに強く 意見されたのか
主さんのご家族がコロナ感染されて
主さんが職場で 嫌な目に合わないか
もしかして 物凄く心配されてるのかもしれませんよ?

自分と違う意見に対して
頑なに拒絶するのではなく
違う意見の、その真意まで 読み取ることって大切だと思います。
それが出来ない世の中だから
こんなにギスギスしてるんでしょうけどね。

No.2 21/08/31 22:28
お礼

>> 1 家族だからこそ、意見をぶつけることは、間違ってはいませんよね?

コロナ禍になる前から、母はよく馬鹿な意見をよく言ってましたが、私が間違いを犯したことを根にもち、正しいことを言うと、あんたも間違い犯したろ!!馬鹿は、あんた!!
あんたは、近所で馬鹿で有名!!
と、腹立つことばかり言われ続けています……。

それも、こんな状況になってしまって、イライラしているからのか、困っているからか…。
と思っておきます。

ありがとうございます。
少しは気持ちが楽になりました。

No.3 21/08/31 22:38
duff ( 30代 op7SCd )

そんなことないです

No.4 21/08/31 22:46
通りすがりさん4 

陽性者の面倒(食料や着替えを届けたりなど)を何かしらして接触がある様だとお母さんの意見も一理あるかと思いますが、そうでないなら会社の判断でいつから出社するか決めるのが一番かと思います。

学生なら学校になりますかね。

因みに一度陽性になると暫くは陰性になる事はありません。大体今は10日から二週間で症状が治まったら、一応治った事になるみたいです。

症状が治まっても1~3ヶ月位はPCR検査しても陽性反応が出るみたいなので、その間のPCR検査はやっても意味がないみたいです。

No.5 21/08/31 23:03
お礼

>> 3 そんなことないです そうですよね?

No.6 21/08/31 23:13
お礼

>> 4 陽性者の面倒(食料や着替えを届けたりなど)を何かしらして接触がある様だとお母さんの意見も一理あるかと思いますが、そうでないなら会社の判断でい… 私たち家族が陽性になった人の面倒を宿泊先まで一緒ってわけではないので、陽性者に合わせる必要はないですよね?

一緒でもないのに、陽性者に合わせた方が?と勝手に母が思い込み言い始めただけなんです。
しかも、その勝手な思い込みを職場の上司や同僚に言い始め相談をするということをやってます。

陽性となった家族の症状は、熱が37℃で軽い咳。
だけで、今は熱もなく咳も落ち着いたということで、検査結果次第で帰ってくるのかな。と思っています。

そうなのですね!!しばらく陽性反応がでてしまうのですね……。
経験したくはなかったのですが、初めてのことだったので、家族皆、あたふたしています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧