注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

何気なく、別件でネット検索していたら、昔の知人が、怪しげな宗教がかった自己啓発セ…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん
21/09/03 19:31(更新日時)

何気なく、別件でネット検索していたら、昔の知人が、怪しげな宗教がかった自己啓発セミナーを主催しているのを見つけてしまった…😱
しかも。
経歴に『〇〇大学△△教授に指示し』って。
いやいや、アンタ、高校中退だよね?
市民公開講座の全4回の△△教授のセミナーを5000円くらいの費用で受講しただけだよね?
しかもしかも。
受講者の声って載っている人、3人とも、私も知ってる人。昔からの知人。
サクラじゃん……🤣。

いや、いいですよ。
彼女がどんな活動をしていようと。
でも、ネットって、こんな詐欺まがいのことも平然とまかり通っちゃうんだ…。
改めて思った。
皆さんもお気をつけください。
身元や経歴が怪しい自称•専門家が我が物顔で横行している。

No.3365873 21/09/03 15:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/03 16:25
キングテレサ ( 30代 ♂ ydiUCd )

それは何か怖いですよね、他人の事を非難するつもりはありませんが、怪しげな宗教よりもちゃんとした宗教の方がいいですよね、その方が人のためにもなりますし。

No.2 21/09/03 19:31
匿名さん2 

その知人の名前を騙って、第三者が詐欺を働いている可能性もありますよね。名簿が売られている恐れも。知人が詐欺師なのも嫌だし、成りすましだとしても怖いですね。エスカレートすると主さんの名前を出して「うちの信者です」とかやりそうで怖いです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧