注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

今中3の受験生です。 私は将来宇宙関係の仕事につきたいと思っています。 大学…

回答2 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

エスケイ( 15 ♀ nIxUCd )
21/09/11 18:38(更新日時)

今中3の受験生です。
私は将来宇宙関係の仕事につきたいと思っています。
大学は立教大学の理
学部の物理学科で勉強したい思っています。
そこで相談があります。

都立科学技術高校にいくか(科学技術科)
(偏差値的に立教大の受験で一般を受けることは難しくなるが、3年間自分の好きな研究ができ、推薦で研究成果をアピールすることができる。)

地元の自称進学校にいくか(普通科)
(立教大の進学率はそこそこいいが、自分の好きな研究ができない。でも、偏差値的に一般で受けることができる。)

どちらの方が将来のためになると思いますか?

No.3371593 21/09/11 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/11 17:28
匿名さん1 

普通科の進学校がいいと思います。
立教大以外の可能性も広がるし。

No.2 21/09/11 18:38
匿名さん2 

立教で何か目指す研究してるの?

立教レベルなら、頑張ればどこの高校からでも行けるよ。私立だし多めに合格させるし。

宇宙関係なら立教じゃなくても、たくさん選択肢あるし、もっと高校になってから色々調べるといいと思うよ。

普通かは確かに可能性は広い。数物は、正直言って女子は付いていけない子が多くなるから、もしついていけない時に普通科に行っておけば、道をすぐ変えれて楽かも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧