注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

正社員同士のカップルです。 僕35歳、彼女33歳です。 結婚を考えているので…

回答8 + お礼2 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん
21/09/22 11:10(更新日時)

正社員同士のカップルです。
僕35歳、彼女33歳です。
結婚を考えているのですが、手取りが14万ほどです。夜遅くまで残業してもサービス残業なので稼げません。上司は残業するなと言ってくれますが人員不足で仕事量が多いので残業しないと終わりません。
転職を考えるも地域的にどこも似たような額です。ぶっちゃけバイトの方が30万とか稼げます。
将来を考えて正社員のまま働いていますが、入社してからボーナスは無く(ボーナス制度はあります)、退職金も無いです。
彼女の会社も同じで、彼女の会社は結婚したら子供のためにパートになる人ばかりで正社員で働くなら子供は難しそうです。
周りには結婚しても実家に頼る人が殆どで、援助してもらったり協力してもらっています。
自分たちにはその選択肢が無いので生活し、子供を持つ事を望んでいるので不安が大きいです。
彼女から結婚の時期も催促されています。
正直、プレッシャーが強過ぎます。
友人の中には起業して自営で正社員の何倍も稼いでる奴もいます。自分もそうした方が良いのか迷います。

No.3379025 21/09/22 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 21/09/22 02:50
お礼

>> 1 そのまま地方で暮らすつもりなら、確かにご友人のように起業した方がマシだと思います。上手くいくかは別として。 友人を始め、起業して成功している人しか知らないので羨ましい気持ちがあります。
全員結婚していますし子供もいますから。

No.4 21/09/22 03:01
お礼

>> 2 確かに14万は安いですが、彼女が正社員で働き続けられたら解決じゃないですか? 女性の育休制度は、労働者の権利です。 もしも制度がない… どうも彼女の会社は産休があるものの、産休に対しても嫌味を言われたり、意地悪されたり、復帰後に子供のことで休んだり早退したりすると社長や副社長からアタリが強いらしく、鬱になって辞めていった人や喧嘩というか揉めて辞めた人もいたみたいです。それを知っていて、彼女の性格(メンタルが強くない)もわかっているので正社員でいて欲しいとは言えないです。
僕自身、共働きだとしてもこの仕事では家事をやるとは約束できません。彼女に家事を任せたい気持ちがあります。

そうなると僕が転職してどうにかするしかないですねぇ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧