注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

皆さん生きていて楽しいですか?人生山あり谷ありなんてよく言いますけど谷ばかりの人…

回答3 + お礼2 HIT数 344 あ+ あ-

匿名さん( 38 ♀ )
21/09/22 22:28(更新日時)

皆さん生きていて楽しいですか?人生山あり谷ありなんてよく言いますけど谷ばかりの人生だと思います。ネガティブな思考癖があるから小さな幸せも見逃してきてしまったかもしれません。最近人が喋っているのがうざったく感じ、会話に入る気も起きません。だけど、社会で生きていく上でコミュニケーションは必須だから頑張って取り繕っています。そういった取り繕った感じをよく思わなく、不快に感じてる人もいるようです。そんな人間関係のヒビも以前は修復しようと行動する事が出来ましたが最近は面倒に感じて全然出来ません。色々な事に対して意欲や興味が無くなってただただ時間を消費しているような感覚です。仕事辞めて専業主婦になりたいけど、そんな金銭的余裕もないし、逃げるのは恥だと要らないプライドも邪魔をします。人と喋っていても全然頭に入って来ないし、本や雑誌も集中して読めなくなったり、認知機能まで低下してきた気さえします。1つ前の事が思い出せない時が多々あるんです。このまま全身の機能が低下してしまうのではないかと心配になります。私は若年性の認知症なんでしょうか?

No.3379481 21/09/22 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/22 21:21
匿名さん1 

結婚に逃げたところで結婚から逃げたくなるだけだからやめときな。
幸せか不幸せかって自分が決めるわけ。
今の環境でも少しくらい幸せはあるよないなら作りなよ。
私は不幸せだった頃から一生懸命頑張って今の幸せ作ったよ

No.2 21/09/22 21:57
匿名さん2 

仕事に結婚生活。疲れてるだけでしょうね。
最近は電車の中も、皆黙ってるので本が良く読めますよ。
プチ旅でも出てみるのはどうでしょう。
一人旅の人も多いですよ。

No.3 21/09/22 22:11
お礼

>> 1 結婚に逃げたところで結婚から逃げたくなるだけだからやめときな。 幸せか不幸せかって自分が決めるわけ。 今の環境でも少しくらい幸せはあるよ… 感覚が麻痺している感じで感情が動かないんです。

No.4 21/09/22 22:26
お礼

>> 2 仕事に結婚生活。疲れてるだけでしょうね。 最近は電車の中も、皆黙ってるので本が良く読めますよ。 プチ旅でも出てみるのはどうでしょう。 … そうですね、疲れているのかもしれません。本を読んでも全く頭に入って来ないんです。ネガティブな思考をやめたくて自己啓発本みたいなの買って何冊もあるけど、字は読めるけど内容が入って来ないんです。意欲が湧かなくて何もする気になれないんです。

No.5 21/09/22 22:28
経験者さん5 

色々な事に敏感になりすぎてるのかもしれないですね。頭の中が今は疲れ停止状態なのかもしれないです。
一度今の辛い状況から離れて新しい自分探しができると一番良いのだけど…。
プライドは、本当に邪魔ですよね。
手放しや変化する事は、正直不安です。
でも、自分を壊してまでは…どうなんでしょう。
近くの自然な所に行って、ボーッとするとか…川や海なんか癒されたりしますよ。
自分が本当にどうしたいか向き合う。
そこに、プライドはいらないです。

そして、人生山あり谷ありです。
谷ばかり…と思っていると…きっと山は来ないですね。気持ち次第なんで。
私も、幼い頃から40歳まで正直、山より、谷ばかりでしたよ。
でも、自分自身その時を谷なりに楽しんでたのかもしれないです。本当に辛かったと思う。二度と戻りたくないので。
でも、今思うと…それも、経験の1つだと思えます。

参考になれば幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧