注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

兄に暴力を振られたり虐待気味な事をされてしまいます。 年齢は20歳です。 兄…

回答2 + お礼2 HIT数 393 あ+ あ-

匿名さん
21/09/26 10:58(更新日時)

兄に暴力を振られたり虐待気味な事をされてしまいます。
年齢は20歳です。
兄は僕が中学1年生の時に発達障害という病気を発症しました。
それで何かしら僕に妬む恨みを抱えているみたいでした。
それでこれはいけないのですが僕が中3の時に僕が自転車を川に投げたら兄がボコボコに僕を殴ってきました。あの時はボコボコにされました。
それ以外にも僕の部屋に走って追っかけてくるとか喧嘩をするとかが多々ありました。
それで僕が中3の時に統合失調症になって病院に入院して退院してから一時期優しかったのですが僕が高3になる前に大学を中退して家に帰って来たのですが高3の秋ぐらいの時も兄と少し色々あって受験のシーズンで今度は僕が色々あって入院して退院してからまた兄と仲良くしようと思ったのですがそれからは兄の病気が酷くなったみたいです。それから3年前ぐらいから兄が僕に「お前どうしたんかとか」「お前なんなんか」とか言われるようになりました。それとか壁を殴ったりしていました。現在も続いています。それで前なんか僕に暴力を振りそうになって来ました。すごく怖かったです。現在は兄にこんな僕がいけないんだと思い「もう話しかけないようにしようとか」「もう元気の僕がいけないんだ そんな僕が嫌いなんだ」と思ってしまいます。現在も仲はあまり良くないです。現在も少し暴力が続いています。どうしたらいいでしょうか?
何か良い解決策は無いでしょうか?
ちょっと焦って質問の文章を書いたので何か抜けているかもしれないです。
回答よろしくお願いします。

No.3381886 21/09/26 09:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/09/26 09:31
匿名さん1 

主さんが家を出て一人暮らしする事はできませんか。このままお兄さんと一緒だと疲れるだけだと思います。

No.2 21/09/26 09:57
お礼

>> 1 ありがとうございます!
1人暮らしですか。 可能ですよ!
ただ1人暮らしは病院の施設の所だと思います。1人部屋がある所なんですが残念ながらwifiも使えずテレビも一部しか映らないと言う事です。ですが後8年後に親が老後に入るので親が老後に入ってから兄と一緒に暮らしたくないので親には8年後にはこの施設で暮らしたいとは言いました。
後1人暮らしをするにあたって近くのアパートなどを借りるとなると家賃が高いので無理だと言われました。
病院の施設なのであれば家賃がある程度安いので良いとは親に言われました。ただこんな事は言ってはいけないですが親とドライブしたり畑に行ったり好きなテレビが見れなかったり用事に車で行けなかったり外食に行けなくなったりするのが出来なくなるのでちょっと不安です。
回答ありがとうございました。
すごく参考になりました。

No.3 21/09/26 10:01
匿名さん1 

参考になって良かったです。
お兄さんから早く離れられるようお祈りしてます。

No.4 21/09/26 10:58
お礼

>> 3 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧