注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

男ばかり中学生3人のシングルマザー。下の子は双子です。双子の一人がひどい反抗期で…

回答3 + お礼0 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん
21/09/27 23:19(更新日時)

男ばかり中学生3人のシングルマザー。下の子は双子です。双子の一人がひどい反抗期で自分の思い通りにならないと兄弟に暴力をふるいます。体格が大きくなると喧嘩も激しくなり制止できません。
とにかくずっとゲームしています。
勉強は全くせず、成績も下のほうです。機嫌のいいときは会話もふつうにできますが、不機嫌だと、無視かうぜーな!しかいいません。他の子供たちはそんなことはないです。
もう母親やめたいとさえ思います。

No.3383142 21/09/27 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/09/27 22:29
匿名さん1 

そんなもんでしょ。
ほっといたら?

No.2 21/09/27 22:32
知りたがりさん2 

その年齢じゃ親のありがたみは分からんね。
俺も大学で一人暮らし始めるまで気づかなかった。
お母さん、こんなに大変なこと毎日やってたんだって。

親と話すことが恥ずかしくて、
何も無いのにイライラして、
どうしていいか分からなくてとりあえず怒鳴り散らしてた。
それがカッコイイと思ってたし、周りもそうだったし。

本当はかっこ悪いことなんだって気づくのはもう少し後だよ。
親って大変なんだね。
俺はそんなこと子供にされたら外に放り出すかもしれない。

No.3 21/09/27 23:19
匿名さん3 

不機嫌になるのは人間だから仕方ありません。でも、兄弟にあたるのは良くありませんよね。八つ当たりをされた子達からすれば災難です。

他の子に八つ当たりしたら叱ってください。他の兄弟達にも反撃は控えるよう注意をしておく。まず親を呼ぶように言っておきます。喧嘩になりそうになったら、親が間に入って止めます。

男の子同士の喧嘩はエスカレートすると止められません。喧嘩している本人すら頭に血がのぼると冷静さを失います。なので激しくなる前に、声をかけるなり、その場から連れ出すなどして、喧嘩ができない状況をつくります。

何より機嫌が良いときに話をしっかり聞いてあげてください。たくさん褒めてあげてください。他の兄弟に親を取られないか、自分だけ仲間はずれにされないか心配しているのでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧