注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

不眠と情緒不安の症状について。子供の頃から、睡眠が浅く、すぐには寝付けませんでし…

回答2 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
21/10/20 23:20(更新日時)

不眠と情緒不安の症状について。子供の頃から、睡眠が浅く、すぐには寝付けませんでした。ストレスが溜まってたり、悩みが増えると普段も寝れない日は多く、慢性的な睡眠障害です。ストレスを凄く感じた途端に、発作のように、呼吸困難になり、涙が止まらなくなります。仕事で辛い事があると、帰り道にずっと涙が止まらない、家に帰っても涙が止まらないし。寝れなくて、コントロールが効かない自分は何度かありました。酷い時だけ、心療内科に行きました。適応障害と言われ、薬を勧められても、仕事で運転出来ないのは困るので、漢方を飲んで仕事に行きました。やがて落ち着いた時は、心療内科に行かなくなりました。自分が病人だと認めたくないところがあります。睡眠は常に悪いです。休みに引きこもって、睡眠をまとめて取る事もあります。
性格は真面目で、努力家です。必死に頑張っていても、上手くいかない出来事に酷く落ち込んでしまい、子供の頃から落ち込みやすく、トラウマのような考えを常にもっています。
私は、発作が出て、仕事に支障をきたすことは避けたいと思います。涙が出ると、本当に止まらないです。
どこにどう相談したらいいのか、アドバイスをもらえればと思います。今回も発作が久しぶりに出てしまい、怖くなってしまいました。
周りで話を聞いてくれる存在はいます。それでも、不眠は良くならないし、困っています。

No.3399300 21/10/20 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/10/20 22:33
匿名さん1 

ランニングしてみよう

No.2 21/10/20 23:20
匿名さん2 

大変そうですね!

有名人でも、
ショートスリーパーの方は
多かったようですね。

レオナルドダヴィンチは、
20分の仮眠を6回、
1日2時間だったと書いてあります。

真実はわかりませんけどね。

睡眠よりも、
不安になる方が辛そうですね。

そんな状況でお勤めされている
あなたは凄いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する