注目の話題
もう、やりたくないです。。。
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して

つい先日に同じ工場勤めのおばさんに突然「あんたの使うエアーの音だけうるさい、気に…

回答4 + お礼4 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
21/11/06 23:52(更新日時)

つい先日に同じ工場勤めのおばさんに突然「あんたの使うエアーの音だけうるさい、気になるし耳が痛くなる、他の人はあんなに静かにできるのになんでうるさいの?みんなも前からあんたのその音うるさいねって言ってたよ!」とものすごく幕立てるように言われ、その時はああうるさかったんだな、気をつけようと思いエアーを使う作業の時は慎重かつ音に気をつけて作業していました。ですがまた2時間程経つと私の作業場まで来て「まだうるさいんだけど!?ちゃんと意識してやってるの?!ほんとあんたの音だけ耳に響いて頭が痛くなる!気をつけてよ!」と言ってきたので私は「あなたの指摘を受けて使うエアーの強さを意識してやっています。」と返しました。そしたら「今静かにできるのはこうやってあたしが近くで言ってるときだけでしょう?!離れたらまた音が大きくなるの?わかる?!もう他の人に聞いてコツとか教えてもらいなさいよ!!ほんとにうるさい!」と言って自分の作業場に戻っていきました。そのあと何でかわからないけど「なんか言い掛かりつけてごめんね??」と不服そうに謝罪を受けました。私はこの事があってその後のお昼ご飯が食べられなくなり、作業を始めようとしたら手が震え涙が止まらなくなりました。そのうち自分が悪いんだ、ちゃんと気をつけなくちゃと自己嫌悪になっていつのまにか終業時間になってました。
また来週そのおばさんに何か言われるかもしれないと思うと怖くて涙が止まらなくなります。こういうことは上司に相談してもいいのでしょうか?自分達で解決しろとあしらわれないでしょうか?
私の仕事は検品作業です。その時製品に汚れなどあったらエアーを使います。
おばさんは細かい作業ができないからと言って製品の洗浄作業のみしてる方です。

No.3409869 21/11/06 20:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 21-11-06 22:45
アドバイザーさん3 ( )

削除投票

1. 上司に相談することに何の問題もありません。
2. 人間は、意識を向けた音が大きく聞こえます。ですから、そのオバサンは実際にうるさいと感じるのです。

主さんはちゃんと気遣いをしているのですから、何ら問題はありません。
そのオバサン以外は、主さんのエアーの音を気にしていないでしょうから、問題ありません。

大丈夫ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/06 20:20
匿名さん1 

たぶん周りか何かに冷たい目で見られてかで体裁を保つために謝りに来た。もしくはその人は実は周りからすごく嫌われてる気がする。
その人からは主さんが非常に大人しく見えてただ当たりやすいだけなのかも知れない。
主さんやたらと弱気だけど、実際のその人はもっとずっと弱い人間だと思う。職場の中で暴れるのは駄目だけど、帰りとかに呼び出して差しで何か恨みでもあるのかって主さんがものすごい勢いで凄んだら少しは大人しくなると思う。

No.2 21/11/06 20:22
匿名さん2 

主さんは自分の仕事をしているのですから、おばさん達は音が気になるなら耳栓でもしてもらうように、上司に相談してみてはどうですか?

No.3 21/11/06 22:45
アドバイザーさん3 

1. 上司に相談することに何の問題もありません。
2. 人間は、意識を向けた音が大きく聞こえます。ですから、そのオバサンは実際にうるさいと感じるのです。

主さんはちゃんと気遣いをしているのですから、何ら問題はありません。
そのオバサン以外は、主さんのエアーの音を気にしていないでしょうから、問題ありません。

大丈夫ですよ。

No.4 21/11/06 23:01
匿名さん4 

手が震えて涙が止まらなくなる。私も同じ経験をしました。
私は相手とはこれ以上揉めずに気持ちを切り替えようとして仕事に望んでいましたが、涙もろくなり、不安、無気力が何日も続きました。

この精神状態を何とかしたいと思って心療内科に初めてかかったら「うつ状態にある」と診断されました。薬を処方してもらって今は精神的に安定しています。

職場環境の改善は責任者の義務です。
診断書を貰って「この人のせいで精神的に疲弊しています。暫く自宅療養したいです」と上司に掛け合ってみてはどうですか?

No.5 21/11/06 23:47
お礼

>> 4 コメントありがとうございます。
コメ4さんも似たような辛い経験をされたのですね。同じ立場になって考えて真摯に答えてくださりとても感謝しています。
もしかしたら私も気づかないうちに精神的に疲弊しているかもと改めて考えて、上司への相談と心療内科への受診も近いうちに考えています。
コメ4さん本当にありがとうございます。

No.6 21/11/06 23:48
お礼

>> 1 たぶん周りか何かに冷たい目で見られてかで体裁を保つために謝りに来た。もしくはその人は実は周りからすごく嫌われてる気がする。 その人からは主… コメントありがとうございます。
1コメさんのいう通り気が弱く強く言い返せないので、いつも理不尽にあたられたりしていました。ですが皆様のコメントを観て週明けに上司に相談することを決意しました。震えたり吃ってしまうかもしれないけれど自分の想いを伝え改善してもらうように努めます。

No.7 21/11/06 23:48
お礼

>> 2 主さんは自分の仕事をしているのですから、おばさん達は音が気になるなら耳栓でもしてもらうように、上司に相談してみてはどうですか? コメントありがとうございます。
週明けに上司に相談する事にしました。私にとってもおばさんにとっても作業環境が良くなるように話してきます。

No.8 21/11/06 23:52
お礼

>> 3 1. 上司に相談することに何の問題もありません。 2. 人間は、意識を向けた音が大きく聞こえます。ですから、そのオバサンは実際にうるさいと… コメントありがとうございます。
皆様の回答を観て週明けに上司に相談することにしました。あの時自分が悩んで仕事が手に付かなかったことをありのままに話します。
勇気をくださり本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧