注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

血液型ごとに合う食品合わない食品があるとの情報をみつけ、 それだと私のo型は、…

回答2 + お礼2 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
21/11/15 16:37(更新日時)

血液型ごとに合う食品合わない食品があるとの情報をみつけ、
それだと私のo型は、
肉や魚をメインにして、米や小麦をなるべく控えたほうが良いとのことで
今までにいろんなダイエットをしてきましたが、
こんなにもストイックな感じのものは初めてで、調子がいい日もあったのですが、
フラフラしてしまいます。
体脂肪計を18歳の頃にプレゼントしてもらい、約20年使い続けていますが、一向に体脂肪率は減りません。
運動量が減ったのもすごく影響あるんだと思うけれど体脂肪率を減らしたい。

何もせずに健康ならそれでいいんだけど。

No.3415437 21/11/15 13:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/15 13:44
匿名さん1 

血液型ごとに合う食品合わない食品?
ダイエットをする上での食品選びという意味ですか?

そんなの、無いです笑
血液型ごとのダイエットに効く食品や食べ方の違いなんて、無いです。
いかにも女子が飛びつきそうなネタだけど。

体脂肪は運動して脂肪を燃焼させないと減りません。血液型関係なく。

以上。
管理栄養士、兼、健康運動指導士として健康増進事業に携わる者より。

No.2 21/11/15 13:58
お礼

>> 1 あら、先生。
ありがとうございます。

えー?!そうなんですか?!
女子だから飛びついて信じている状態で
バカにされてる?

喪失感でぼーっとしちゃって動こうと思っても休みたいって身体が言うこと聞きません

だけど体脂肪は運動しないと減らないのは
変わらないですね

外での運動もできないので一応エアロバイクを購入し、週に4~5回、一回30分漕いでいます。

でもフラフラ(汗)
自己管理の限界でしょうか。

No.3 21/11/15 14:50
匿名さん3 ( ♀ )

炭水化物は、少しでも取らないとだめですよ。
力が出ませんよ。
お米が一番ですが、お粥やおじやなどにして、朝食べるのがいいです。
腹持ちしますし、熱量も上がります。

エアロバイクは同じ速度ですか?
ペダルの重さと、速度変えてますか?

体幹鍛えるならヨガがお勧めです。

血液型で、なんて面白いですね。
なんでそんな事を書こうとしたんですかね。

No.4 21/11/15 16:37
お礼

>> 3 ありがとうございます♪
かなり思い切って穀物断ち、乳製品断ちしてみたから少し控えて朝にはお米を食べるようにしようと思います。

エアロバイクはほとんど同じ速度、重さで漕いでいます。
速く漕いでみたら目が回ってしまったので割とゆっくりめです。

確かにこんなスローライフになってくると、ヨガの動きが人間の自然の動きのようだから美しい所作にも繋がりそうって思います。

コロナ禍初期は家でプランクしたり体幹鍛えたりと張り切っていましたがリズムが崩れてしまって困っていました。

毎日1~3ポーズくらいはヨガできそうなので探してみます。

まっすぐ立つだけのヨガも、ポイントを抑えたら結構きつくてそこから頑張らなきゃいけないくらい歪んでいました^^;

血液型別にもともと持っている消化酵素が違うというのを元に作られていました。

A型は農耕民族由来
B型は遊牧民族由来
O型は狩猟民族由来
AB型は混合種

だけどもしかしたら上記の特色の違いがあることを印象づけたかっただけかもしれませんね。

とはいえ、雑種のごとく何でも食べていて何が好きか、何にアレルギーがあるかもわからないくらいだったので、(何でも好きって言いながらあっこれダメみたいになってしまう)自分の感性を知るには良かったかなと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧