注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

お局が嫌すぎる。 同じパートの立場ですが、歴が長くて仕切る、わたしはまだ3ヶ月…

回答2 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
21/11/17 08:24(更新日時)

お局が嫌すぎる。
同じパートの立場ですが、歴が長くて仕切る、わたしはまだ3ヶ月前で最年少(35ですが…)なので体力仕事ばかり。
他の方が代わろうか?といっても、横から「手が早い人が抜けたら困る」と。自分はしゃべってばかりのくせに。
部署は社員がおらずパートで回しています。
若いから大丈夫!疲れてないよ!と勝手に言ってるみたい。めちゃくちゃ疲れます。
もういやです。

No.3416386 21/11/17 07:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/11/17 07:30
匿名さん1 

嫌なら辞めたらいいのに。

でもお局さんがいないと職場が回らないなら、仕切って当然だとおもうけど。新人は体を動かして仕事を覚えるのが一般的じゃないのかな?
ボーっとしていても覚えれないよ。

まぁ、しゃべってばかりなのは、周りに示しがつかないから良くないけどね

No.2 21/11/17 07:52
お礼

>> 1 託児所付きで保育園待機中で辞めれないんです。。。お局さんいなくても、社員からは指示がありそれぞれの仕事をすればいいので全然回るんです。
なのにしゃしゃってる感じですね。
いつもわたしは大変、みんなを見なきゃ…って言ってるけど見る必要もないです笑
でも転職先探します、ありがとうございました

No.3 21/11/17 08:24
匿名さん3 

主さんと同じ状況でした。

部署は、パートしかいなくて、お局の古株さん方が仕切ってて、私が1番年下の新人だったから、そんな感じで扱われていました。

休憩中も、子分扱いで、他のパートさんが、私に声をかけても、必ずお局さんが前に出てきて私の意見も聞かずに、勝手に返事したり、物事を決めたりされてました。

でも、必死に我慢してコツコツ手抜きせず頑張っていたら、たまたま部署管理してる社員さんが定年になり新しい人に変わり、その社員さんは、気がつかないうちに、パートの仕事ぶりをチェックしていたようで、古株さんのサボり具合を把握してくれ、私の仕事ぶりを凄く評価してくれ、一気に情勢変わりました。

その社員さんは、古株さんに何度も注意をしていましたが、古株さんは、自分の方が古くから働いてるんだと、新しく来た社員さんの言うことも聞かず、社員さんが、会社側にも、それを伝えたようで、結局、お局さんは、クビになりました。

真面目にコツコツやっていれば、状況が変わることがあるから、身体を壊さない程度に頑張ってみるのも良いですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧