注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

子供が通う施設で働いています。 ある職員さんの、それは子供に対してあまり...…

回答4 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
21/11/26 13:08(更新日時)

子供が通う施設で働いています。
ある職員さんの、それは子供に対してあまり...どうなのかな...という対応があり、不安になったので上司に相談しました。(その職員さんは先輩で、直接は伝えにくかったので、上司に話しました。)
上司もその対応については「それは良くないですね」と言っていました。

ですが、その職員さんはとてもいい方なんです。
なのに、上司に陰口みたいな感じで言ってしまったような気がして...
後悔しています。
なんだか告げ口みたいになってしまって...
その職員さんと話していると、そのことを思い出してうしろめたい気持ちになります。

気にしすぎでしょうか。
わざわざ上司に話したことを、その人に打ち明けて、謝るのは、おかしいですか?

No.3422309 21/11/26 12:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/11/26 12:57
匿名さん1 

お疲れ様です。
明らかに問題のある対応だったのなら見過ごさずに共有したほうが良いと思いますよ。
言う方もイヤですよね、チクり魔みたいに思われたくはないですし。
チームワークが大切な現場ですから、お気持ちお察しします。

ご注意は上の方にお願いすることにして、普段通りお仕事仲間として、先輩として接していったら良いなと思います。
がんばってください。

No.2 21/11/26 12:57
匿名さん2 

その職員さんのことが気に入らなくて
悪口言ったわけじゃないんだし
それはそれ、これはこれ
と、ちゃんと線引きして
気になることは気になることとして
報告し、それを気に止まないがいいと
思いますが。
主さんが上司に報告した
職員さんの子供への対応が、
「でもあの人普段いい人だから...」
で許される程度のことだったのか
私にはわかりませんが。

No.3 21/11/26 12:58
匿名さん3 

主さんは実際に目にした場面を上司に報告しただけなんですよね?
そこに脚色を加えて先輩が悪く見える様な言い方をしたら悪いことですが、そんな事してないなら気にしすぎです。
主の報告を聞いて指導するかどうか決めるのは上司の判断ですから、主は無関係。
問題ない事なら上司に報告した所で指導を受けたり叱られたりする事もないんですから。

また、それを本人に直接言えば当然ながら反感を買いますよ。
幾らその人が良い人とは言え、関係の不和を招き職場で働きづらくなります。
それにそう言った事が他の職員さんにも話が漏れたら孤立する可能性も高いですよ。

No.4 21/11/26 13:08
匿名さん4 

上司に報告したことを伝えて謝ることができるなら、直接本人にその対応について指摘した方が良かったと思いますけどね。
よって、上司に報告したことは言う必要がない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧