注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
私だけが悪いんでしょうか? コンビニで働いています。 私は平日13時から17時まで 土日7時から15時まで働いています 夜勤のおばさんが異常に細
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は

今日は派遣先で3年満了の最終日でしたが、ひっそりと近くの人に挨拶だけして終わろう…

回答1 + お礼1 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん
21/12/10 07:18(更新日時)

今日は派遣先で3年満了の最終日でしたが、ひっそりと近くの人に挨拶だけして終わろうと思ったのに、
直属上司が大々的に、違う部署の挨拶するつもりなかった人たちも集めて「〇〇さん今日で最後だから!」
と大々的にされてしまい、ストレスで心底疲れました。。

いつもグチばかりの派遣女性や、
何でも大げさに大声で反応する派遣女性にも、ランチをしたことは数回ありますが、同じチームではない為スルーして去ろうと思ってました。

でも上司が隣チームの人達まで
「集まって!今日(私)さん最終日だから!」
と言ったおかげで、グチが多い派遣女性から
「え?今日で終わりなんですか?
何で辞めること言ってくれなかったんですか?一言言ってくれたら良かったのに、言ってくれなかったことが私はショックでしばらくひきずります。本当に悲しいです」
と泣き出してしまったり、どっと疲れました…

「最後に一言お願いします」と言われて挨拶をみんなの前でしたり。
仕事でも普段もほぼ関わりなかったお偉い課長のところまで「挨拶しに行って」
と言われて挨拶に行ったり。

最近結婚したため、次は見つかってないのに「次は決まったんですか?」「次も同じ系列の仕事するんですか?」「次は何するんですか?」
と挨拶するつもりもなかった人達に
質問され、本当に気疲れして疲れました…

最終日だから、ちょこっと同じチームの少人数だけに挨拶してひっそりと終わると思ったのに、大々的にされたり、女性に泣かれたり

仕事して生きて行くってこうやって
気を遣って気疲れするってことですか?

年明けから新たに仕事スタートする予定ですが、今回みたいに気を遣って
気疲れする職場なら仕事したくないな、
はぁーーと思ってしまいます…

No.3431086 21/12/09 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/10 00:14
匿名さん1 

ひっそりと最終日を過ごして、必要最小限の挨拶だけしてサラッと去りたいっていうのは、気持ちわかるけど、
会社の人の方から最終日だからと気にかけてくれることって、あんまりないよ。
そういうのって、普通はこっちから挨拶に行かないと、誰からも何にも言われない。
だから、主さんは存在を認められていたんだと思った方がいいよ。

No.2 21/12/10 07:18
お礼

>> 1 辞める数週間前からは、もうこの場を去りたくて仕方ない、との思いから
隣チームの人達に自分から話しかけたり
声かけすることを一切辞めてしまい、
無視してしまっていました。

声をかけられることもなかったので、
私は派遣だし、ただ派遣の人で会社にいる人。程度にしか思われてないと思ってました。

そう思ってる人の方が多いと思いますが、一部の人からは大々的にして気にかけてもらったので、認めてもらえた。とプラスに考えた方が良いですよね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧