注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

近場半年遠距離半年からの別れ。 私28彼女23です。 別れの切り出しとし…

回答1 + お礼1 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
21/12/31 16:11(更新日時)

近場半年遠距離半年からの別れ。
私28彼女23です。

別れの切り出しとして、気持ちが離れたわけじゃないじゃないけれど、遠距離になってしまって、このままズルズルやってても貴方は28だし、結婚もある。貴方の時間が勿体ないと言われました。
お互いに今の会社はすぐには辞めたくなかったです。
私の時間はいいから、付き合いを続けたいと言っても、別れたほうがいい。近場で彼女を作った方があなたのため、と取り合ってくれませんでした。

今思えば、遠距離になってからは、会う回数が2ヶ月に1回くらいになってました。それも彼女の方から来てくれるのみで私の方からは会いに行こうとしなかったのでかなり放置しており、それも別れの原因の一つだと思います。

別れを言われた日に、実は他の男性から告白されていて保留しているとも言われました。

しかし、別れた後日、〇〇君の声が聞きたくなっちゃって…と電話があったり、私から電話すると声が聴けて嬉しかったと言われ、恋愛経験の無い私は「これはまだいけるのでは」と思い復縁をお願いしましたが結果はごめんなさい。
そういうつもりでは…との事でした。 
それでも〇〇君は別れても大切で特別な人だよ、もし会うことが会ったら食事や映画を見たりしようね、と言われていて私は真に受けてしまいました。

その後も、ラインをチョコチョコと送ってやり取りをしました。好きだけど別れたのならやりようによってはまだ可能性あるのかな、と。
先が見えないけど、今度からは月2で会おうとか、ゆくゆくは同棲する為に期限を決めたりお金を貯めようとか、私が転勤願いを出すとか…提案はことごとく断られましたが。

よくよく考えたら告白保留している男に最初から乗りかえる気だったんだろうと思い、そこを言ったらひどく機嫌が悪くなり、そう思うんならそう思っていいよ!私はあなたの為を思って言ったのに!と言われました。

結果として一ヶ月後くらいに新しい彼氏ができており、今思うと乗り換える為の別れだったと思います。

告白保留していると言われているにも関わらず、見抜けなかった私も間抜けですが、彼女のやり方はずるいように思います。

こんな事なら、あなた以上に好きになった人がいると最初から言ってくれた方がまだ良かったです。
復縁のお願いや、ラインのやり取りもなかったでしょうし。

放置してた私も悪かったですが、なんだかモヤモヤする別れ方でした。

やはり、自分が悪者になりたくなかったんでしょうか。
彼女の印象が大分悪くなりました。

No.3444561 21/12/31 05:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/12/31 06:04
通りすがりさん1 

貴方は正当であり、今後彼女とは断絶してください。

悪女です。

露骨に貴方より好きな人が出来たから別れるとは言えないまでも、その後の貴方への対応が貴方を甘く舐めています。

恐らく新しい彼と上手くいかなくなればオメオメと貴方のところに連絡をしてくるでしょうが、それに目をくらませては絶対にいけません。
復縁する気はサラサラなく、気晴らしで連絡してきます。
貴方の気持ちが彼女にあるならば、尚更悪質です。

結論は復縁は100%ないので断ち切ることで全て今回のことは🔚です。

そうしてください。

貴方の誠実な性格ならば良い素敵な女性と再び出逢えます。
踏ん張って下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧