注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

高校が苦痛で苦痛で仕方ないです。高一の女子です。 もともと病気持ちで、高一…

回答6 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
22/01/25 16:51(更新日時)

高校が苦痛で苦痛で仕方ないです。高一の女子です。

もともと病気持ちで、高一の前半は学校に行けないってわかってたから志望校のレベルを一つ落とした普通の全日制の公立高校に入学しました。今はとりあえず病気は治って通い始めてるけどもう無理です…。
今まで私はおとなしい方だったけど中学時代はそれでもみんな受け入れてくれて高校でも大丈夫だと思ってました。でもたまたま中学のクラスが良かっただけで優しかった子たちはみんな私がもともと目指してた頭のいい高校に行っちゃいました。今のクラスメイトは、仲良しグループでコソコソ噂して穏やかめの先生を病ませて不登校(?)にさせるような女子集団がいたり、ちょっと不潔な子を中学時代に全員でハブって不登校にさせたような人ばっかです。その人たちは結構明るい感じの人たちなのに対し、私1人だけジメジメしてるのでクラスで浮いています。
体育のダンスの時間はあからさまに私だけ態度違うし、今年の文化祭は病気で出られなかったけど来年は文化祭でダンス強制参加らしいしもう嫌です。仲良くない人たちと全校生徒の前で踊りたくないです。運動も苦手だし…。

かといって中退とか通信制高校に転校とかも、将来の就職のことを考えると絶対したくないです。その想いだけで今年度は頑張れそうですが、2年生からまるまる1年通うのだと思うと本当に辛いです。

意味わからん悩みですみません。

No.3460857 22/01/24 17:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/01/24 17:58
匿名さん1 ( ♀ )

中学生です!
相談相手を作ったり、自信を持って行動するといいかもしれないです!
そうすれば、印象もだいぶ変わると思います!でも、目立ちすぎないように。。
つらいことも、自信を持つ。だいぶつらいことです。。でも、見た目で判断するほうが悪いです。
かなりしんどいけど、頑張ってください!応援してますよ♪

ついでに。よければ、たくさんお話しませんか?もっと先輩のことを知りたいです!
待ってます♪

No.2 22/01/24 18:08
お礼

>> 1 そうですね…。極力オドオドしたりしないようにはしているのですがもっと自信をもって行動したいですね…。
ありがとうございます。
年下からアドバイスがもらえるとは思っていませんでしたが元気が出ました。
私のことなんか知っても何にも面白くないと思いますよ…笑

No.3 22/01/24 18:14
匿名さん1 ( ♀ )

いえいえ、面白くないなんてことないですっ
好きなこととかってなんかあるんですか?

No.4 22/01/24 18:22
お礼

>> 3 ありがとうございます笑
好きなことですか、、
地味な奴にありがちな趣味ですけどアニメ見たりとか絵を描いたりするのは好きですね…
あと頭は良くないけど勉強するのも高校になってから好きになりましたね…最近は休憩時間にYouTubeで実況者さんを見たりもしています。
貴方はどんなことがお好きなんですか?

No.5 22/01/24 18:34
匿名さん1 ( ♀ )

私も、絵をかくこと好きです!
勉強好きって尊敬します!!
私はYouTubeで、あつ森実況をよく見ます!
おすすめの実況者とか教えてください!

No.6 22/01/24 19:12
匿名さん6 

なぜか投稿主として投稿できないようになってしまいました🙏🏻
あつ森実況私も見ていました。ほのぼのした感じがいいですよね、、。
私はwrwrdさんの実況を最近は見ています。ハイテンションな実況が悩みを吹き飛ばしてくれる感じがして…!

No.7 22/01/25 14:59
OLさん7 

こんにちは。だいじょうぶですか。
学校内の人間関係の悩みって、閉鎖的で辛いですよね。性格きつめな子達が同じクラスにたくさんいるのもすごく大変だと思います。私だったら、学校では常に緊張しっぱなしで毎日疲れちゃう気がします。

今こうやって抱えている悩みを安心して打ち明けることができる場所はあるでしょうか。
あなたにそういう心の拠り所があったらよいな、と思いました。
LINEで気軽にメンタルやお家のことを相談できる窓口などもあるので、ふと辛くなった時、気軽に頼ってみてはどうでしょう。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/
例えばこの中に10代〜20代の女性の相談を専門に受けているところがあります。
今日の学校の出来事など、話すだけで、多少なりとも気持ちが楽になったりするかもしれません。
とにかく、ひとりで抱え込まないでくださいね。

No.8 22/01/25 16:51
匿名さん1 ( ♀ )

wrwrdさんですか、、今度見てみます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧