注目の話題
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
もう、やりたくないです。。。

なんか学校に行くのが嫌になってきました。 中学一年です 今のクラスに馴染めな…

回答1 + お礼1 HIT数 248 あ+ あ-

そこら辺の人( ♀ xggUCd )
22/02/14 02:54(更新日時)

なんか学校に行くのが嫌になってきました。
中学一年です
今のクラスに馴染めなさすぎて嫌なんです。陽キャの女の子たちとか話しかけてくれるしプライベートで遊ぶ仲の友達はいるし、
グループ作りの時も〇〇おいでー!って言ってくれて助かってるし、女の子達の方が絡みやすくて好きなんですけど、イツメンというものがいないし、1人だけ私が友達と話すと全員取ってくる子がいたりその子にストーカーされたり悪口言われたり少しメンタルがきつくて……
それに男子達の接し方がわかんなくて冷たくされます。隣の席の人が苦手で仕方ないです。だいたい週一で学校休んでます。親はもう呆れてる感じです。スクールカウンセラーの先生には一応ストーカーの件は話して、メンタル面でも2週間に一回はカウセリングすることにはなってますがやはり行くのが怖いです。勉強の遅れは塾で何とかなってますがどうしたらいいと思いますか?

No.3475664 22/02/13 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/02/14 01:01
通りすがりさん1 

こんばんは^^*
私は中学3年生です。
私も学校に行きたくなかった時、ありました。中1なんて特にそうでした。
もう少しでクラス替えじゃないでしょうか?私の学校では先生に、この人と同じにして欲しい、この人はやめて欲しいと言うことが出来たのですが主さんの学校では難しいのでしょうか??
交換ノートや2者面談、機会を作って掛け合ってみるのも1つの手だと思いますよ!
悪口はメンタルほんとに抉られますよね。
悪口は受け取らなければ相手のものです。
人間いつか死にますし、その人のことを考えているだけ損ですよ〜
とは言ってもやっぱり気になりますよね…
時間が解決してくれる問題もあります。
今は少し、踏ん張りどころなのかもしれませんね(ง •̀_•́)ง
男子は「このこの〜照れ屋だな〜」ぐらいに思っていて大丈夫です。
世の中には女子校という物もございますゆえ。ご安心を。
ただ上手く付き合って行きたいのなら、とにかく笑顔です。
少し口角を上げるだけでもいいので、とにかく笑顔を保ってみてください。科学的に笑うから楽しいとも言いますし🍀

不安、怖い。
主さんが頑張ろうとしている証拠です☺️
カウンセラーさんにも相談できていて、偉いです。私は勇気が出なくて出来ませんでした。
今は辛い、苦しい時かもしれません。
私も中1の時は不登校寸前でした。
踏ん張って行った先、中3は友達にも恵まれてすごく楽しかったです。
人生何があるか分かりませんね。
視えない将来は怖いですよね。
主さんはこの1年間、悩んで走り続けて来たのだと思います🍀
立ち止まってもいいと思います。
頑張って学校に行くも良し、担任と相談してたまに登校するも良し、保健室登校も良し、永遠に行かなーい。私には縁が無かったんです、でもいいと思います。
どんな選択をしようと道は続いています。
大丈夫。
主さんが選ぶ未来なら全て正解です。

嫌な人とは縁を切って一生会わなければいい。どうせ中学までの付き合いです✌️

私は相談に乗ることはあんまり得意では無いのですが、少しでも主さんの力になれたら嬉しいです。
私はいつでも主さんの味方です。
辛くなったらまた戻ってきてくださいね。

No.2 22/02/14 02:54
お礼

>> 1 わあ…(;_;)
あたたかい長文書いてくれて本当にありがとうございます…!
心が少し楽になりました.!感謝です…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧