注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している

思春期の子供には

回答4 + お礼4 HIT数 1169 あ+ あ-

匿名希望( 30 ♀ )
07/04/18 00:26(更新日時)

私には中2の娘が居ます。今その娘の事が
とても心配でついつい口うるさく言ってしまいます。先日 あまりに言う事を聞いてくれないので叩いてしまいその事で主人が怒り
私に暴力を振るいました。娘は私が暴力を振るわれたのが自分の責任だと その晩・翌朝も泣いていました。
学校の先生に正直に
話しをしてみて部活動中での荒れた行動などを初めて知りました。
娘が小さい頃は主人の私への暴力が酷く
その環境が娘を荒っぽい性格に変えてしまったのかと感じました。普段の娘は明るく元気で友達も沢山います。でも最近は部活動にはきちんと出るものの
他の事は無気力な感じで帰れば夕飯を食べて時にはお風呂へも入らず寝てしまいます。
注意しても動かず好きにさせておけば布団にも入らず床に寝てたり私 自身 親にとても
迷惑をかけた経験もあり同じ様になって欲しくない為に こんな時には親に どうして欲しかったか思い出し

No.349391 07/04/16 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/04/16 20:21
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

続きをどうぞ。

No.2 07/04/16 21:06
お礼

🙇すみません途中で
切れたまま投稿になってしまって…
【接してますが難しいです。真面目な悩みなのでイタズラや中傷などは🙇しないで下さい】と投稿したわけでした。😃教えて頂きありがとうございます。

No.3 07/04/16 22:48
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

若いお母さんなんですね☺
家の両親も私が学生の頃よくケンカをしていて、泣いている母を見るのがとても辛かったのを覚えています💦
中2という一番難しい年頃でとても悩みますよね😠
この際学校での事は先生におまかせして、家庭内での関係をもっと見直すというのはどうですか❓
2人で雑談して、近所の○○さんがねぇみたくとりとめない話をしたり✨娘さんは心配してもらってることよく分かってると思いますよ😊気持ちがうまく表せないだけで✨
優しいお母さんでうらやましいです💕

No.4 07/04/17 00:05
通行人4 ( ♀ )

床で寝ていたら、一度だけベッドに行くように言ってみて 行かなかったら何も言わずにそこに布団を敷いてあげてください。そしたらここでゆっくり寝ていいんだなって安心するかもしれません。別に悪いことでないし。子供方面の意見でした(*u_u)

No.5 07/04/17 00:22
匿名希望5 ( ♀ )

よく自分が親に迷惑かけたりすると同じように子供に泣かさる😭って言いますよね😥 思春期だし何やっても親に反発したりする時期だから普通にしてたらいいんじゃない⁉あまりガミガミ言わず あと両親仲良くが一番

No.6 07/04/18 00:06
お礼

>> 3 若いお母さんなんですね☺ 家の両親も私が学生の頃よくケンカをしていて、泣いている母を見るのがとても辛かったのを覚えています💦 中2という一番… 🙇レスありがとうございます。娘は何でも
正直に話してくれるのが唯一の救いだと思います。クラスのムードメーカーだと先生に
三者面談で言われました。親であり友達みたいな感じでもあます。私の人生は娘に救われたので 今どうして生きているかも娘の命がどのくらい価値あるものかも伝えました。
どのくらい理解してくれたかは まだ解りませんが まだ大変ですが逃げ出さず向き合ってみます。☺ありがとうございました。

No.7 07/04/18 00:11
お礼

>> 4 床で寝ていたら、一度だけベッドに行くように言ってみて 行かなかったら何も言わずにそこに布団を敷いてあげてください。そしたらここでゆっくり寝て… 😃レスありがとうございます。本を購入し
今 読んでます。その本にも寝る時が一番リラックスしている状態なので話しかけたり
するなどが良いとありました。ここ何日かは一緒寝たいと布団に入ってきます。良い機会なので 今以上に色々 話してみます。参考になりました😊ありがとうございました。

No.8 07/04/18 00:26
お礼

>> 5 よく自分が親に迷惑かけたりすると同じように子供に泣かさる😭って言いますよね😥 思春期だし何やっても親に反発したりする時期だから普通にし… 🙇レスありがとうございます。😔自分の祖母や親に昔 言われました。親になってみて
あの頃 親の心配していた気持ちが理解できました。関係ない話しですが今日 会社で私の失敗をいきなり頭ごなしに怒られました。何度か言われても出来ないなら怒られても
仕方ないけど急に怒られるのは凄く気持ちが沈みました。その時
娘の事を考えてました娘も同じ様な気持ちじゃないかなって。
毎日が勉強ですが私がお母さんになれたのは娘が居るからで これからは あまりプレッシャーをかけないで
娘を応援していきますありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧