注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

少年野球部、保護者間トラブルについてです。 息子が新6年生(野球部でも最年…

回答2 + お礼1 HIT数 396 あ+ あ-

匿名さん
22/03/24 14:12(更新日時)

少年野球部、保護者間トラブルについてです。

息子が新6年生(野球部でも最年長)になる父親です。
新6年生保護者会が発足し、そこで部員不足の解消の為にホームページ強化が決まりました。

私は昔WEBプログラマーだったので、喜んで引き受けました。
6年生保護者会・監督・コーチに相談しながら、部員集めの仕掛け・企画を提案し、承認され、他の年度の保護者に説明と賛同頂きたい旨のLINEをしました。

しかし保護者1名(小学校3年生息子のパパ)だけ私にこんなLINEが来ました。
(ちなみにこの父は個人的に飲みに行ったりしている仲が良かった?5歳上のパパです)

「なんでホームページの事を事前に私に相談しなかったのですか?
ホームページは私はセミプロなのに残念です。
あなたと関わった、いろんなあらゆる事すべて以上にホームページだけは・・・、相談がないのは残念です。関係ねぇ?とでもって思ってるのですか?」

とだけ送って来ました。

確かに飲んで酔っ払ってる時に、ホームページの事はそんなことは言っていた記憶がありましたが、企画段階でそんなこと思い出せるはずがありません。

私は頭に来てしまいましたが、冷静に機械的にそのパパの真意をさぐるLINEをしました。
が無視で2日経過しても既読はついていますが無視です。
企画に関して、賛成か反対かだけでも返事くれ、と言っていますが無視です。

このパパはもうどうでもいいんですが、HPには子供の写真を載せる事になっているので、このままだど、このパパの子供だけ別扱いになってしまい、それは避けたいです。
なので許可だけでも得たいと思ってますが、無理そうです。
(企画反対意見自体はあっていいと思うんです。それから議論を深めたいと思ってます)
これは保護者会や監督に相談した方がいいのか迷ってます。
なんせ、その子供を巻き込んだり大事になる可能性があるからです。

この辺のご意見あればお伺い致したく投稿させて頂きました。
よろしくお願い致します。

No.3503693 22/03/23 13:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/03/23 14:48
匿名さん1 

難しい問題です・・・

第三者を介して、やるのがいいのかなと・・・
思います。

確かに・・・許可がないから子供の写真は載せない・・・って事は
絶対問題になりますので、非常にデリケートな問題だと思います。

No.2 22/03/23 15:35
匿名さん2 

めんどくさい人ですね。

奥さんに連絡しても返事が来なければ監督保護者代表コーチに相談で良いと思います

No.3 22/03/24 14:12
お礼

ご意見ありがとう御座います。
先ほど、その問題の父親から、長文の謝罪が来ました。
まずは解決なのかなと思います。
でも、まだいろいろありそうなので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧