注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

マインドコントロールとか自己肯定感高めるとかみんなどうしてるんですか? 人…

回答2 + お礼0 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
22/03/24 23:30(更新日時)

マインドコントロールとか自己肯定感高めるとかみんなどうしてるんですか?

人に褒められないと無理じゃないですか?

自分なりにできたからOK!とか思いたいけど思えない。

完璧主義者な性格と幼い頃から親や周りから否定されてきて何しても無駄って思う心からなにもできない。

誰かに褒められたいなー。自分がダメだから自分が悪いのは分かってるんですけど。でも今まで諦めずに頑張ってきたつもり。

自己肯定低い心から這い上がるって難しいと思う。

「先生からもあいつは悩みすぎでダメだ」

って影で言われてるの聞こえちゃって萎えた。

仮に褒められたとしても嘘とか疑っちゃうし自分より上なんてたくさんいるしとか思っちゃうしなんかもう全部楽しくない。

女子ならではのドロついた人間関係に負けて友だちもいなくて孤独だし、親も「お前は何やっても無駄」としか言わないからもうなんか生きてる意味ないと思うんです。幸せになるために生まれてきたはずなのに。

もっとキラキラしてニコニコしてるJKになれると思ってた。今楽しくないと時間無駄にしてる気分。

幼い頃からなんでも褒められて育ってきて、向上心も高くて先生からも気に入られてる人が羨ましい。私はその逆。

でもやっぱりまだ成長したいし幸せになりたい。

まずはどこから手をつければいいでしょうか、?

タグ

No.3504677 22/03/24 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/24 23:23
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ GPJQCd )

まずは「我の強い自分」に自覚を持つところからですね。

No.2 22/03/24 23:30
サントラ ( 30代 ♂ IkFUCd )

はじめまして。
考えずに行動することです。
と言っても、それができないから悩むわけですよね。
ならば、前向きな悩み方に変えて下さい。
あなたは悲観的ですから。
正しい思考は、楽観と悲観の両方を熟考するのですが、楽観のみ考えていきましょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧