注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

中途入社で現在 中小企業で働いています。 私は事務員ですが、他に女性事務員が2…

回答3 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

匿名さん
22/03/29 14:24(更新日時)

中途入社で現在 中小企業で働いています。
私は事務員ですが、他に女性事務員が2名います。
お二人とも家庭を持っているので、家庭・子供の関係だったりとよく休みます。私は独身ですので、そんなことはないのです。
ただ、自分が体調があんまりよくないな休みたいなというときもあるのですが、
私が休むと、他の男性事務員が誰が電話番とかしてくれるんだという話になり。よほどでないと休めません。
家庭が無いのとあるものの違いだと思いながら今まで何も思わずにいましたが…

今年の夏に
もう1人が産休に入り、
もう1人は家庭の事情でパートになりたいと
言われました。

当然新しい事務員をいれることにしたのですが、
この時にちゃんとこの方たちは出勤してくれるのだろうか。
私の仕事がまた無駄に増えないだろうかと考えてしまいます。

元々他の2人と私がしている仕事は違うので、
業務が増えるかもしれないと思うと、本当に辛いです。

今も考えてお腹がキリキリしてしまっています。
環境が良くも悪くも変わると思うし、
どうしても今の流れが「フルタイムで休まずに出てる私ありき」の考えなんじゃないかと思うと、都合よく扱われてる気がしてなりません…。
ここで私が体調を崩すと
自己管理ができていないだと責められるのだと思います。

相まって、昇給も自分の期待していたほどではないことが分かっているので、尚更です。
私はこの会社の何なのかなと思ってしまいます。
辞め時なのかな、とか。

ただ、今まで何回か転職してきた中でも働きやすくて周りが優しいので続けられてきましたが……。他の方は週1,2で休んでいるのに、私は2ヶ月に1回休めたら良い方。
不公平だなと思ってしまいます…。

タグ

No.3507703 22/03/29 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/03/29 10:37
通りすがりさん1 

あなたが一人で頑張る必要ないと思いますよ。体調悪いときは気にせず休んでください。

No.2 22/03/29 11:09
匿名さん2 

体調が悪い時は気にせず休み、口だけ「迷惑かけてすみません~」と言い、心の中では「うるさいわ、ボケ!」って思っておけばいい。「独身が休むのは許さん」とは言われないと思うよ。

No.3 22/03/29 14:24
匿名さん3 

気持ち分かります。
独身、既婚関係なく休む人って
気にせず休むんですよね。

私も、モヤモヤしてた時期ありました。
でも、有休って使っていい制度だし
いい顔する必要もないって思って
月1は取るようにしました。
それだって、顔色みつつ申請するんですけどね。嫌味言われることもありますし。

でも、使えるものは使って下さい
自分の事は自分で守らないと損するだけです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧