注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

引っ越しの荷物を纏めてる最中に旦那が私の母に向かって偉そうな口を利いたらしく、母…

回答8 + お礼1 HIT数 444 あ+ あ-

匿名さん( 32 ♀ )
22/04/01 22:22(更新日時)

引っ越しの荷物を纏めてる最中に旦那が私の母に向かって偉そうな口を利いたらしく、母親が激怒。旦那も逆ギレ?でババァ呼ばわりで侮辱しギクシャクしています。

子供が1歳になったばかりで私にべったり(甘えん坊)なので、引っ越し業者に頼んでほしいと旦那に提案したのですが却下され自分達で何とかする事に。子供の面倒みつつ荷物を纏めるのは大変だと私の母が手伝ってくれていました。
(ちなみに母は現役バリバリで仕事を2日ほど休んでまで手伝ってくれました)

そして作業中、そのタイミングで子供が不調になってしまい少しの間わたしは退場。母と旦那で作業をすすめる事になったのですが、そこで意見が合わず口論になったようです。

話を聞くと、母は子供(孫)の事を考え、一気に物を運んで1日でも早く片付けて生活が馴染むようにしてくれていました。それに対し旦那は、これは後で俺が運ぶからいいなど大きな荷物以外の細々した荷物は徐々に運べばいいという感じで休み休み作業していたとのこと。(マイペース?)

その旦那の態度を見て母は怒ったようです。
どう考えても母は悪くありません。

それを聞いて私は、母に対し感謝の気持ちと共に申し訳い気持ちでいっぱいになり、旦那に対し心底呆れてしましました。

一体旦那は何様なのでしょうか?
あまりにも情けなさ過ぎて言葉になりません。それを機に離婚を考えた方が良いのでしょうか?

皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

タグ

No.3509959 22/04/01 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/01 15:55
匿名さん1 

これを機に離婚を考えるのは短絡的すぎるとして、たぶんだけどお母さんが手伝うって言っても断った方が良かったよ。
旦那さんも態度悪かったかもだけど、主さんは旦那さんに怒りとか失望しかないの?
主さんが一方的にお母さんの肩持つなら結婚生活続けるの難しいんじゃないかな。

No.2 22/04/01 16:00
匿名さん2 

旦那は、馬鹿ですね、お金をけちり、業者も頼まなかったくせに…。

お母さんは2日も仕事を休み手伝ってるのにね。

旦那が業者を却下したのがそもそも悪いよねと、もう一度いってやりましょう。

No.3 22/04/01 16:08
通りすがりさん3 

まだ1才のお子さんのお父さんを無くさないでください。
落ち着きましょうよ。

その場を見ていないので、どちらが悪いとは言えません。
ただ、立場を変えて考えたらどうでしょう?

主さんが、ご主人のお母さん(姑)と二人で、引っ越しの準備をしていた。これだけでも、ちょっとストレスじゃないですか?
主さんは自分の家の引っ越しだから、頭の中で段取りをして動いているのに、お姑さんが「これは~しなさい」「ここは~した方が絶対に良いから」なんて、主導権を握られたら?
ムッとしたり、イラっとしませんか?
ご主人もそうだったんじゃないですか?

これも想像ですけど、お母さんは自分は二日しか手伝えない。
その中で少しでも早く片付けてしまいたい。主さんが赤ちゃんを抱えて大変じゃないように。という気持ちもあったんじゃないでしょうか?

でも、ご主人の家でもあるし、ご主人もそこにいるんだから。
もう少し柔らかく話すとか?したら良かったんじゃないのかな?
主さんもお母さんの味方になるから(俺の家の引っ越しだぞっ)てスネちゃったんじゃないですかね?

No.4 22/04/01 16:10
ポッポ ( ♀ FzqNCd )

旦那さんもお母さんも
大人げないけど
旦那さんだけが悪いとは思いません

旦那さんは自分の引っ越しだから
頭の中で段取りを組んでいたんでしょう

それを全て否定されたら
言い方によってはムカつきますよ

何様っていうのはちょっと違います

No.5 22/04/01 16:14
主婦さん5 

旦那さんも旦那さんだけど、お母さんもお母さんだと思いました。

お母さんは孫のことを考えての事だったのでしょうが、旦那さんと主さんの家庭のことだし、旦那さんの子供のことです。
決めるのは、旦那さん。
お母さんではありません。
お母さんは、荷造りの手伝いに来られたのでしょう?
指揮する立場ではないと思います。

主さんから、お母さんが出過ぎたと謝られてはと思います。

No.7 22/04/01 16:26
匿名さん2 

別にお母さんはあれやこれやと、指示したわけではないのでしょう?

旦那さんが文句をお母さんに言ったんですよね??

No.8 22/04/01 17:55
匿名さん8 

うちの旦那みたいでその光景が目に浮かぶ。
親をババア呼びされるのも腹立つ。

お母さんとしても旦那の呑気さを見てたら腹立つよね。
孫が小さいから善意で仕事休んで手伝ってるのに。
男ってバカだよね~

これで決定的な離婚になるのだとしたらそれまでにも色々あったんだろうなと想像してしまいます。

離婚て色んなことの積み重ねだからもう我慢ならないって思うなら話し合いしないとね。

No.9 22/04/01 22:22
お礼

旦那へ不満など色々な事が積み重なっていた事もありついスレを立ててしまいました。もう少し旦那側の意見を聞きつつ考え直してみます。皆さん、ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧