注目の話題
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

ゴーストランドの惨劇。2018年。ホラー映画〔R15指定〕パスカル´ロジェ監督作…

回答3 + お礼3 HIT数 362 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/04/08 19:57(更新日時)

ゴーストランドの惨劇。2018年。ホラー映画〔R15指定〕パスカル´ロジェ監督作品、トラウマになるかも知れない、危ない映画なので、精神的に大丈夫なら鑑賞してください。ちょっとだけ【ネタバレあります】双子で、気ままな姉ヴェラと内気な妹のベスを育てた、シングルマザーのポリーンは片田舎の叔母の家を相続し、娘たちを連れて引っ越す、新居に到着した後、゛惨劇゛に襲われる~~あとは、映画を観てね。トールマン、ゴーストランドの惨劇は、一回しか観てないけど、強烈に印象に残った作品、ロジェ監督(マーターズも)の映画は後味が残る。感想お願いします。

タグ

No.3514686 22/04/08 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/08 12:03
初代サヤマ ( KxMTCd )

デイジーさん、ゴーストランドの惨劇、観ましたよ。今、観ました。いや、コレはダメですね。。参りました。

胸糞とか、後味悪いとか評判聞いてたけど、たしかに、トラウマ的に強烈だったけど、胸糞とかではなく、良かったです。

あのスキンヘッド大男と、カツラ女は、ダメですね。

一度逃げ出したのに、捕まって連れ戻された時は、絶望したけど、ベスは最後、頑張りましたね。

なんとなく、悪魔のいけにえ、を思い出した。幼い少女を虐めるのが痛々しく「不健全」で、トラウマですね。

やはり、悪魔のいけにえ、は「健全」で「爽やか」で、最高峰ホラーで超える映画はなかなか無いですが、ゴーストランドの惨劇も、強烈に印象に残る映画でした。

No.2 22/04/08 15:08
お礼

>> 1 サヤマさん、しばらくは、後味が残りますよ。自分は劇場で観て以来、まだ、もやもやしてます。マーターズを作った監督の映画はトラウマにさせますね。だけど、もう一度、観たいから、WOWOWでやれば観るのですが、悪魔を見た、屋根裏の殺人鬼を放映したのだから、ゴーストランドの惨劇、マーターズ(オリジナルのは、もっとも酷い作品、リメイク版は駄目、つまらない)も、やってほしいですね。

No.3 22/04/08 17:16

デイジーさん、あのキャンディートラックがトラウマです。あの、スキンヘッド大男と女は、結局なんだったのでしょうね?

WOWOWは、屋根裏の殺人鬼、よく放送しましたね。自分はアレはトラウマ映画で。
少し喋らせてください。

映画の「殺人鬼」というと、ジェイソンやマイケルのように、強かったり不死身だったり、神出鬼没で謎めいていたり。あるいは、緻密で頭が良かったり、狂信的な理想や思想を持っていたり。なのに、あの、フリッツホンカは、ただの酔っ払いのダメ人間。殺人の動機も、男性不能を娼婦に馬鹿にされて逆上、とか、本当にお粗末。

結局、ずさんな死体処理が仇になって、逮捕される間抜けぶり。

で、とにかく醜くて汚い。。フリッツホンカは醜く、飲み屋に集まる老娼婦も醜い。入れ歯を外すとか、おぞましい。。普通、殺されるのは若く美しい女性が多いのに。それも実話に基づいているそうですね。噛みちぎられるのを恐れたとか。

部屋も汚い。トイレも汚い。飲み屋も汚い。

あの、飲み屋は、ドイツに今でも実在していて、「フリッツホンカの店」みたいな看板を出しているそうですね。なんと悪趣味な。

最後、エンドロールに「実際の写真」が出ますが、再現度が半端なく、若いイケメン俳優がよく演じたな、と。老娼婦の女優さんも調べたら、明るそうな素敵な女性で、俳優は凄いな、と思いました。

でも、あの映像や雰囲気は映画として優れている?のか、すごく印象に残っています。本当に不快で、良い映画なんだか、悪いんだか。トラウマです。

悪魔を見た、は怖くて秀逸な傑作でした。

勝手に長々と話してしまい、
ごめんなさいm(_ _)m

No.4 22/04/08 17:20

あと、デイジーさん、自分は間違って、前に、リメイクのマーターズを観てしまったのですよ。観始めて序盤で、気付いたのですが。いちおう最後まで観て。おっしゃる通り、つまらなかった。それで、萎えてしまって、オリジナルはまだ観てないのですが。そんなに凄いなら、オリジナル、観た方がいいかな。

No.5 22/04/08 19:52
お礼

>> 3 デイジーさん、あのキャンディートラックがトラウマです。あの、スキンヘッド大男と女は、結局なんだったのでしょうね? WOWOWは、屋根裏… サヤマさん、今は、麦焼酎のお湯割りを呑んでます。まだ一回しか観てないので、もやもや感があり、もう一度ゴーストランドを観ないと、わからないです。フリッツ・ホンカは不快でしたね、後半、アルコールを辞めた時あったけど、また酒を呑んで、どうしようもなかったですね。ラストに、ああなってよかった、安堵でしたよ。良い映画とは?不快で、言えないです。役者さんは、たいしたものです、メイクも大変だったと思います。悪魔を見たは、自分も傑作と言えます!

No.6 22/04/08 19:57
お礼

>> 4 あと、デイジーさん、自分は間違って、前に、リメイクのマーターズを観てしまったのですよ。観始めて序盤で、気付いたのですが。いちおう最後まで観て… サヤマさん、オリジナルはトラウマになるかも、スゴい危ない映画ですよ、リメイク版は問題外です。あんまり、危ない映画をみて、サヤマさん、精神的に大丈夫かな、奥さんも心配になるかも。明日は寅さんですね。自分は、夕方、ファンタスティックビーストの最新作鑑賞してきますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧