注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

人が気にすることを平気で言う夫 結婚2年目の夫婦です 言っていいこと…

回答5 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/04/19 16:15(更新日時)

人が気にすることを平気で言う夫

結婚2年目の夫婦です

言っていいことと悪いことの区別が極端につかない夫に違和感を感じて夫と共に先月心療内科へ、
結果は発達障がいのグレーゾンと言われました。

夫の発言には毎日数回はイライラしますが
耐えられる分は耐えて、これはあかんやろと思うことはきちんと伝えるようにしてます

夫は仕事も普通に行くし、
子育ても家事も協力してできるし
普段は仲良い夫婦だとは思います。

問題は
今朝、私と子どもの寝室に入ってきて
何を思ったのか急に月経中の私のお尻付近を
嗅いでオムツの臭いする、
まさか漏らしてんの?と聞いてきました
現在、超初期の流産中で悪露のような臭いがする出血があり、自分でも臭いするなぁとわかっていますが、あまりのデリカシーのなさに落胆しました。

その直後に何で今こういうときやってわかっててそう言うことするんかも言うんかもわからんわ。と言ったので、謝罪は数度されています。(夫は今日休暇日)
が、気分が晴れず出かける予定でしたがそれもそんな気にはなれずです。

気にしすぎなのか。
こういうときみなさんは
どう気持ち切り替えますか
気にせず臭いもんは臭いと割り切りますか?

タグ

No.3522568 22/04/19 14:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/04/19 14:56
匿名さん1 

ちゃんと診断結果も出ているので病気だと納得させます。

No.2 22/04/19 14:57
匿名さん2 

黙っているよりはっきり言ってくれた方が後々いいかなと私は思います。
そんなに辿るほど臭いのかと自分の体に気がつかせてくれたと思って切り替えます。
発達障害のグレーゾーンなら、治らないと思います主さんが切り替えたいかないと夫婦関係は続かない気がします。

No.3 22/04/19 15:14
匿名さん3 ( ♀ )

臭いもんは臭いと割り切レません。
いや、臭うのは事実だろうけども。流産って…ただでさえ主さんは心が酷く傷つきやすくなっているかと思うのですが、そういう命に関わるデリケートなことも判断できないんだ?っていうことがただただショックですよね。。

でも主さんはそんな旦那さんに納得されるために心療内科に行かれたんですよね?
割り切るならば旦那さんの発達障害について割り切らないとやっていけないと思います。
夫婦関係を続けていくのならばそこも含めて受け入れるしかないかな。
お医者様にも悩みを相談して治療や接し方を教えてもらったり前向きにね。

けど…主さんの心を一番大事に考えてくださいね。

No.4 22/04/19 15:26
匿名さん4 

注意したら謝る。旦那様はまだいい方かな?
デリカシー欠如?例えがひとつだとちょっとわからない。病気?はわからないけど、まだ何か他にある気がするな…あと、本当に病気かな?とも思う。

No.5 22/04/19 16:15
匿名さん5 

旦那さんが寝てる時におむつを顔の上にドスンと置く?この前の匂いと同じだった?と聞く

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧