注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

友人関係の悩みです。高校一年生です。2日前からAちゃんとBちゃんと一緒にいるので…

回答2 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
22/04/20 00:12(更新日時)

友人関係の悩みです。高校一年生です。2日前からAちゃんとBちゃんと一緒にいるのですが、今日新しくCちゃんとDちゃんが私たちのところにきました。しかし、大人数のグループが苦手な私はこの4人の中に入っていいのかわからず、今日は違う子たちと一緒にいました。たった一日で、私が入りにくい状況にまでなかよくなっていました。(私が勝手にそう思っているだけかも)もし、私以外の4人でライングループができていたらどうしようと、心配と不安で仕方ありません。考えすぎだと思うかもしれませんが、一度一緒にいたグループの子たちにラインで省かれたことがあり、それがトラウマで色々考えてしまいます。
それと、私以外の4人は席が近く良く話し合いとかでグループになっています。これは私が省かれているのではなく、席が近い子同士で話し合ってという時だからです。
一番の悩みは、今度合宿があり、また私以外の4人が同じ部屋なんです。部屋が同じだから、一気に距離が近くなり仲も深まると思うんです。私以外の4人が仲良くなったら、また省かれるのではないかと不安です。
この部屋も私が省かれているのではなく、番号順で先生が勝手に決めた部屋なので仕方ありません。もう、嫌な方向にどんどん考え過ぎてしまい苦しいです。
ここでやっと質問です。
私はこの4人の輪に入ってもいいのでしょうか?元々はAとBと私で一緒にたグループです。しかし、他の4人が仲良くなってしまって私が入りずらいです。
合宿で仲良くなったらさらに入りにくいですよね。ホテルの部屋だけではなく、ご飯を作るのも食べるの一緒なんです。もう絶対もっと仲良くなるじゃないですか…。
ちなみにCちゃんとDちゃんがいない時は、全然話せます。
側から見たら馬鹿みたいな悩みですが、私からしたらすごい悩みなんです。回答してくださるとありがたいです。

22/04/19 18:25 追記
語彙力がなく、ダラダラと書いてしまってすみません。わかりやすく書いときます。
・この4人の輪に入っていいか。
・合宿でさらに仲良くなるだろう4人の輪に入れるか怖いから、アドバイスが欲しい。
ちなみに合宿は日月です。

タグ

No.3522661 22/04/19 18:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/04/19 21:00
匿名さん1 

①4人の輪に入りたければ入ればいいです。
 「いーれてっ」言って楽しく話せばいいでしょう?

②「合宿で離れちゃうけど皆と仲良くしたいから
 何話したか後で教えてね」っていうだけじゃない?

そんなに気を使わなくちゃいけないのって
友達っていえるのかな?
楽につきあえるのが本当の友達だと思うけどね

過去に省かれたからといって
今回も省かれるって事はないです
トラウマは単なる
あなたが作った思い込みです。これ忘れないでね。
悪く物事考えると 本当に悪い方向に行ってしまうから
自分で作った悪い妄想は排除して
明るくしてましょう。
そうしてれば誰かがあなたの本当の友達になってくれるはず。

No.2 22/04/19 23:35
お礼

>> 1 ありがとうございます!!明るく友達に接して、そんなに深く考えないようにします。物事を良い方向に考えていこうと思います!

No.3 22/04/20 00:12
京都のクッキー28 ( ♂ Ge7UCd )

下らない。四人と言わずもともとのABと昔同様話したらえーやん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧