関連する話題
自分が惨めに感じてしまいます。 20年以上ほとんど会話もしてない絶縁に近いような関係の妹がいるんですが、数年前に結婚したんですが、私はそういう関係なので抵
幼なじみに昔「すぐ泣いてウザい」「話しかけんな」と言われたことがトラウマです。最近ネットで見かけて調べたら、私はどうやらHSPというものだったようです。親にも「
悪口や愚痴を言うのが 私だけ許されません。 私は人が言っていても聞きます。 でも私が言うと聞いてもらえない、 相手にされない、避けられる等 い

子供が友達に利用されています。親同士性格が合わず、親の付き合いはしていません。 …

回答4 + お礼0 HIT数 240 あ+ あ-

匿名さん
22/05/08 11:16(更新日時)

子供が友達に利用されています。親同士性格が合わず、親の付き合いはしていません。
地域柄子供が少ないので、友達を選べるような状態でなく、子供が増えることもないです。
親同士合わないのに、子供同士会うわけもなく、地域柄色々とあわないと感じることが多いです。
引っ越しを主人にお願いしても、してくれる気配もないです。しっかりしてほしい。
子供も信用できる友達がいないので、ストレスが凄いと感じます。
辛い思いをさせていることに心が痛みます。子供本人は言い出しませんが、体に異常が出ているので、わかります。
うちの子を利用してくる図々しい友達に腹立たしいです。いつも馴れ馴れしい態度をとってくるし、嫌がってることをわかってやっているなら相当たち悪いとして思えない。

タグ

No.3536013 22/05/08 05:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/05/08 08:22
匿名さん1 

大変だね。おつかれさま。粘り強く引っ越し交渉頑張って

No.2 22/05/08 09:00
匿名さん2 

引っ越しに向けて部屋を探したり荷物の整理したり、自分で色々と動いてみては?
ただ引っ越したいとご主人にお願いするだけでは、ご主人もきついと思います。

No.3 22/05/08 11:07
通りすがりさん3 

現状、この問題に対して何の進展がないことに自分の無力さを感じると同時に、子供に対して申し訳ないという気持ちでいっぱいなのですね

No.4 22/05/08 11:16
匿名さん4 

自分は周りをせめるより自分がどうするか?
その一点しか打開策はないと思っています
あなたの周りの環境が本当にマイナスなものであるなら
それは引っ越しをすべきです
できない、という選択はないです
しなければならないのです

でもおそらく自分達が受け取り方を変えたり、器を磨いたり、環境に適応できるように強くなるべき問題か?と思います

子供さんはこれからも高校生くらいから上下関係、そして社会にでれば権力の世界にも足を踏み入れていかなければいけません
理不尽ばかりの世界です
今の世界で一つ一つ壁を乗り越えていく経験値が大切です
周りがこうだから、で話をおわらせればこれから起こる壁を乗り越えていく事はできないと思います

とはいえ、むりせず、ゆっくりと休み休み進みましょう

でももし、本当に列圧な環境だというなら避難すべきです
なんどもいいますか本当にそうなら何をしても出なければならない、です

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました